ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

9月になって急に気温下がってきましたねぇ。

まぁ、あんま外出てねぇから知らんのだけど。

たまーに買い出し出たり、ゴミ出ししたりで部屋から出た時に「おっ、まぁまぁ人間の活動出来る環境になってきたな?」って感じる事が増えましたので。

以前は部屋から出た瞬間、マンションの廊下で心折れて踵を返してましたからね。

これから乾燥してくるので

閑話休題

(個人的にはまだ暑いっすけど)涼しくなってきたということは、これから例のアレの季節ですね。

加湿器。

ということで・・・。

加湿器のある暮らし

ぼくわりと芳香剤が好きでして。
色々試してみた中で気に入ってるのが3つあるんですよね。

John's Blend WHITE MUSK アロマウォーター

そのうちの一つが John's Blend のアロマウォーター なんすよね。

これは以前書いたノルコーポレーションのルームフレグランス日記でも書いた通りなんですが、まーセレブ感が凄いんすよ。

sugaryo1224.hatenablog.com

コレもう毎年リピートしてます。

これから加湿器が活躍する季節ですので、加湿器+アロマ、即ちアロマディフューザー、マジオススメ。

無印良品 アロマディフューザー

ウチで使ってるのはこの無印良品のやーつ。

これね、これ。

これを寝床に配置してます。

f:id:sugaryo1224:20210907214144j:plain

最大3時間キープできて、ベッド読書にまぁまぁ良さげな照明にもなり、なかなか良きです。

似たような用途としては、この辺の商品がアリっすね。

これは4時間キープできるらしいし、同じく強弱2階調の照明機能つき。
デザインもいい感じで、悪くないっすねこれ。

・・・欲しいな、コレ。

あ、ちなみに。

人間をダメにするアレ

さっきの写真にあった、人間ダメにするシステムアレなんですが。

購入履歴を確認してきた所、ぼくが買ったのはコレでした。

購入した時、タイムセールか何かで 3,000円 でした。
今ちょっとお高いっすねぇ。

探してみたら、同じメーカーのこっちの方が安いっすね。

うん。

でも多分これ、アームの関節少ないからちょっと使い難い説。

[2021-09-25追記] 人間をダメにするアレ of UGREEN

全然知らなかったんですが、ぼくの大好きな UGREEN ブランドでもコレあったんすねぇ。

例のアレ

ということでね。

また加湿器フル稼働の季節になりますので。

コイツでお掃除しましょうね。

sugaryo1224.hatenablog.com

あとこれ、ウチは色んなものコレで掃除してます。

まぁやっぱAmazonだとちょっと気持ちお高いっすけど、家まで運んでくれるの楽ちんだしね。