ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ほう、けいけんがいきたな。

ついにファイザー二回目摂取を控えた土日、副反応に備えて巣篭もり準備をはじめました。

ファイザー install なう

ということでね、前回、追加補給されたファイザー製ワクチンの予約を無事に取り付け、インストールを開始しました。

sugaryo1224.hatenablog.com

前回はねぇ、別に発熱とか倦怠感とか、その手の不調はまったくなく。
ただひたすら肩パン的痛みがウザかったっていう程度でした。

二回目は割と発熱があるって噂を聞いておりまして。
ぼくは熱系攻撃にすごく弱いもんで、今から割とビビっております。

巣ごもり準備

でね。

前回。

腕が普通に痛えってことで、あんま自炊らしい自炊も出来ず、行動デバフ食らった感じだったんすよね。
2回目、実際に噂のように発熱があるかは分かりませんが、まぁ何かしらのデバフは食らうでしょう、多分。

解熱鎮痛の神、ロキソニン様は既に前回用意してあるので良いんですが。

問題はメシだよなぁ、メシ。

前回もさぁ、これなら土日にカレーでも大量に作って兵糧攻め対策しとけばよかったなあ、って思ったので。

さぁお前ら、カレーの時間だ。

土日にカレーでも大量に作って兵糧攻め対策しときましょうか!!

ということで、はいドン。

f:id:sugaryo1224:20211031212402j:plain

主力のニンジン3本、タマネギ3個。

f:id:sugaryo1224:20211031212445j:plain

ほんで、大事な大事なアレを予備も含めて購入してきました。

更に、いつもどおりお肉3種(牛肉、豚バラ、豚こま)と、ベースに使う例のジュース類を用意。
しかし、今回ちょっと困ったことに、スーパーでアーモンドミルクが売ってなくて、はて、どうしたものか。

ま、なんとかなるやろ。

ってことで、ニンジンタマネギ1を雑にカットして、バターで炒めてジュースで煮込み開始。

のこるタマネギ2を思い切り薄切りでカットカットカットカットします。

f:id:sugaryo1224:20211031212709j:plain

こんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20211031212834j:plain

極薄からちょっと厚みを残すものまで、若干歪なくらいが最終的に歯ごたえ残せたりして良きです。

f:id:sugaryo1224:20211031212937j:plain

バターでじっくり炒めます。

f:id:sugaryo1224:20211031212953j:plain

じっくり、じっくり、、、。

f:id:sugaryo1224:20211031213005j:plain

つまらん、飽きた、もうこれくらいでええやろ。

別に売り物じゃねえし、真面目にあめたま作らんでもええわ。

f:id:sugaryo1224:20211031213210j:plain

ということで、ベースとなる野菜のジュース煮に対して、炒めタマネギを追加。

f:id:sugaryo1224:20211031213258j:plain

ほんで、肉も炒めて投入します。

やっぱねー、牛肉ちゃんと使うのが一番良いよ、なんだかんだアレが一番大事。 牛肉の旨味成分ナメちゃいけねぇ。

で、炒め系を投入したあとちょっと水を加えてひと煮込みし、そろそろかなって所で、、、

ここからが本番だ。

f:id:sugaryo1224:20211031213430j:plain

f:id:sugaryo1224:20211031213439j:plain

f:id:sugaryo1224:20211031213449j:plain

ハイ、がっつりスパイスを投入しました。

f:id:sugaryo1224:20211031213526j:plain

こんな感じです。

なお、この状態はまだカレールゥを入れておりません。
ベースの野菜ペーストスパイスを馴染ませただけです。

大魔王風に言うと「これはメラゾーマではない、メラだ」です。

ということで、カレールゥを入れましょう。

f:id:sugaryo1224:20211031213638j:plain

はい、どろり濃厚。

これでだいたい仕上がりました。
チャツネを加えて、とろ火でしばし煮込みましょう。

良い感じのタイミングで味見をして、、、うーん、やはりアレが入ってないぶんアレだなぁ・・・。

ちょっと・・・牛乳と豆乳を加えてみるか。

f:id:sugaryo1224:20211031213818j:plain

そしてこれで少し水っぽくなっちゃうので、ターメリック・クミン・コリアンダーを追加し、風味マシのため追いガラムマサラ

その後またちょっと水分を飛ばして煮詰めて、ふたたび味見。

うまい!!

久々のカレー作りでしたが、素晴らしい出来。

一晩寝かせる前にこの状態なら、明日の朝は 最高 of 最高 に仕上がっている事でしょう。

f:id:sugaryo1224:20211031214004j:plain

大量に作ったので、一部をジップロック君に食わせておいて保存しときましょう。

ということで

これでワクチン二回目摂取による副反応寝込みも平気ですね!!

発熱対策アイテムもあるし、栄養ドリンクも用意したし、カレーを作ったので兵糧攻め対策もバッチリ。

フハハ、勝ったな!!