ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【noblechair】5万円に座る【Amazon】

祝・単価10万アップ

Twitter でもチラッと言ったんですけども。
お仕事の方が・・・まぁ、世間一般的に言って順調とは言い難く、色々と問題も噴出しており正直辟易してたっちゃあしてたんですが。
色々と見捨てるものは見捨ててシビアに切り捨てつつ、個人プレイとしてはシッカリ頑張って成果を出して、硬軟織り合わせた交渉の末。

何とか単価10万アップ年内お仕事延長が内定、ということに相成りました。

それがまぁ、頭出しで話を握ったのが今年の開けて1月頃、正式に確定したのが2月だったかな。
ほんで、次回契約更新(よくある3ヶ月延長)から単価10万アップします。

いやぁ、ありがとうございます。

と、いうことで。

ゲーミングチェア

最近ちょっとね、今使ってるチェアがバキンバキン音を立てるようになってきたし、買い替えたいなぁと思ってたんですよね。
思って、実は昨年末あたりから「どーれーにーしーよーおーかーな!」って、気になる物をお買物カートに入れてたんですよ。

ってことで。

単価アップ記念のお祝いに、仕事場の改善も兼ねて、新しいゲーミングチェアを購入しましょう、と!!

NobleChairs -EPIC-

という事で、今回購入したのはこちら!!

noblechairs のゲーミングチェア。
EPIC シリーズのプレミアムホワイトを購入しました!!

なんとお値段 54,800円 なりぃ。

いつもはローエンドの 15,000~20,000円 あたりの価格帯を攻めてたのに、急にどしたおまえ?

折角なので、良いモノを。

単価10万上がったし、あと関係ないけど、昨今の円安のアレでちょっとお金動かして5万儲けたし。

折角なんで、いつもより高めのゲーミングチェアを購入しようかと。

元々、ゲーミングチェアをデビューするにあたり、いきなり高いのを買うのはアレだなと思ったので。
暫くはローエンド(1~2万くらいの価格帯)を攻めてたんですよね。
ちなみに、今使ってるのが・・・確か3代目だったかな、主に GT Racing のゲーミングチェアを使ってます。

sugaryo1224.hatenablog.com

で、ハイエンド(10万クラス)までは行かずとも、ミドルエンド(5万くらい)のチェアを買おうかなと。

候補に挙げたのはこの辺のブランド。

  • AK Racing
  • noblechairs
  • CORSAIR
  • COUGAR

こいつらですね。

少し前にですね、所用で立川に行った時に、ヨドバシに行って椅子を見て来たんですよ。

これでね、実際に実物に座ってみながらどれが良いかなー、なんてやってたんです。

エーケーはやはり良いなぁ、おっ、クーガーも中々ええやんけ、やっぱノーブルはオシャレだなぁ。
何て言いながら。

まぁ値札見てビビって帰ったんですけど。

で、実際に座ってみた中で、ぼくのイチオシはやっぱ noblechairs でしたね。
次点で COUGAR も負けず劣らず、っていうか値段が一段安くなるんで。
クーガーがコストパフォーマンスまで踏まえて考えると総合的に一番かも知れん。

ただまぁ、デザインと、白基調のアレに惹かれてしまいまして・・・。

購入

で、まぁ、それから数か月考えに考えてですね。
いうて安い買い物じゃない訳ですよ。

年間の支出で一番でかいのが税金、次いで家賃。

というクソつまんねー消費生活を過ごしてるぼくですから。

一回単品5万の買い物とかね、ちょっと心臓叩いておかないと、ビックリしちゃうからね。

と言う事で、熟考の末、まぁどうせ、今年も経費大して使わんからカネはあるし。
事業主にとって身体は資本、椅子は良い物を選べと先人も仰っております。
エンジニアにとって椅子は商売道具を通り越して我が身そのもの、みたいな。

って事で、購入。

くっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ
そでかい頑丈な箱が家に届いて、取り敢えず玄関先で受け取って。
コレ、部屋のドア前に置いとく訳にもいかんし・・・と思って。
取り敢えず、急ぎ玄関内に引き込んでおきました。

玄関が完全に埋まって部屋から出られんくなったけどね。

でまぁ、仕事終わりに玄関から部屋まで引っ張ってきたんですけど。

こんな感じ。

開封

いやぁ、しかしデカい。
そしてこの箱、メチャクチャ頑丈なんね。

普通の三層式のダンボーじゃなく、なんていうのこれ、再生紙が超圧縮されてる感じで・・・メチャクチャ硬いんよね。
高価なゲーミングチェアを運ぶ箱ですからね、これはポイント高いですよ、流石はそれなりのお値段がする noblechairs さん。

さてまぁ、そんな無駄話はええから、さっさと開封せや。

カッター使うなって言われましたが。

「は?元漫画イラスト部部長のカッターさばきを舐めてんのかお前??」

つってガン無視してカッターで開けました。

パカー。

なんか「2人で組み立てろ」とかぼっちイビりしてきましたが、そこは華麗にスルーして組立を開始します。

組立

おおー、良いね良いね。
取り敢えずこの背面パーツは横にどけといて・・・と。

脚パーツが出て来ました、ちょいとコイツを見てみましょう。

うわ重ッ!!!

頑丈な金属製。

ローエンドだとここが貧弱なモノがあるので、要注意っすね。

ほんで次に出てきたのが座面パーツの・・・おっ?

ちょっと見て下さいよこれ、すごいですね。

これ、座面パーツに最初から肘掛パーツが取り付けてあります。
じみにここのネジ締め作業がキツいなぁと思ってたんですが、最初から取り付けられているとは親切設計。

そしてこれが、
ゲーミングチェアをリクライニングたらしめる装置ですね。

何という名前のパーツかは知りません。

で、取り敢えず脚部パーツを組み上げ、座面パーツを取り付けました。

あ、そうそう、脚部に使った・・・あの・・・なんだ、車輪?
車輪に関しては、パッケージに入っていたものではなく、以前購入した物を使いました。

これは DOWINX っていう、これまたゲーミングチェアのブランドのものです。

こういう、差し込み式のホイールパーツも、探すと色々と予備が売ってたり、カスタマイズ出来たりして面白いっすね。

閑話休題

今使ってる椅子を一旦仕事エリアから持ち運んで来まして、邪魔なんでちょっと・・・キッチン付近にポイ。

で、仕事エリアに、組み上げた脚部パーツを持っていって、更に背面パーツを運んで・・・と。

はいできました!!

ということで

念願の noblechairs EPIC を手に入れました!!

https://m.media-amazon.com/images/S/stores-image-uploads-fe-prod/3/AmazonStores/A1VC38T7YXB528/dc38371ad8a4f0a07702e50ac3c81436.w1500.h300._CR0%2C0%2C1500%2C300_SX1500_.jpg

Amazon.co.jp: noblechairs

関連日記

椅子なき子

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com

ゲーミングチェア強化パーツ

sugaryo1224.hatenablog.com

デュアルキーボードのすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

ロジクールのキーボード

sugaryo1224.hatenablog.com

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com