ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ホットタオルアイマスク改のすゝめ

前回書いた記事の続編ですぞ。

f:id:sugaryo1224:20170902092502j:plain

ホットタオルアイマスク改のすゝめ

前回の記事

sugaryo1224.hatenablog.com

ホットタオルアイマスク・改

前回の記事以来、ホットタオルアイマスクを改良出来ないかと試行錯誤を繰り返してました。

そして最近、何となく安定する方法に至ったので、新しいやり方をご紹介します。

(*‘▽’) ほっとほっと!

タオル2枚作戦

タオルを2枚使うと言う話は前回もしたんですが、使い方を変えてみました。

1枚は濡らして、もう1枚は濡らさず使います。

やり方はこんな感じ。

  • 濡れタオルの方にたっぷり水分を含ませる。
  • 電子レンジでがっつり温める
  • 温めた蒸しタオルを、乾きタオルの上に乗せる。
  • 目の上にこのダブルタオルを乗っける。

「蒸しタオル>乾きタオル>顔面」って言う順番ですね。

最初のうちはめっちゃ熱いので、乾きタオルを二つ折りか三つ折りにします。 徐々に蒸しタオルの温度が下がって来るので、乾きタオルを一つ折りにしたり、乾き外して蒸しタオルを直乗せにしたりします。

こうすると丁度いい温度が長時間いい感じで維持出来てとても気持ち良いです。

(*‘▽’) じんわーり。

部屋を冷房利かせてたりすると蒸しタオルが早く冷えちゃうので、乾きタオルを少し大きめのやつにして、まるっと蒸しタオルを乾きタオルで包んじゃうと言うのもナイスかも知れないです。

あまぞーん

(*‘▽’) 業務用おしぼり!!