ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【健康を目指して#4】奇跡の赤いお茶。

黒い悪魔との決別

以前ですか、思い付きでちょっと缶コーヒーを断ってみて、気づいたら安定してたと言う話をしたじゃないですか。

缶コーヒーとの別れ、麦茶との出会い。

アレ以来、一度も缶コーヒー飲みたいと思った事がなくてですね、なんかもう全然飲んでないんですよね。
恐らく今後もう缶コーヒーを飲むことは無いんじゃないかなってくらい、スッパリ缶コーヒー断ちに成功しました。

で、缶コーヒーをやめてからというもの、いくつかのブランドの麦茶を色々と試してまして。

僕は最終的にこの「やかんの麦茶」に行き着きました。

他にも色々試してみたんですけど、一番なんか雑味がなくて飲みやすいと言うか。
普通の麦茶だと、飲んでるとこう・・・コントレックスを飲んだ時の後味みたいな。
あの何とも言えないミネラル感がきになっちゃって、常飲するのがキツかったんですよね。
まぁ、ちゃんとミネラルが豊富に入ってる証拠なのかも知れんけど。

その点、この「やかんの麦茶」は飲みやすくて、後味が気にならなかったのが良きです。

はとむぎげんまいつきみそぉー♬

で、しばし麦茶生活してたんですけど、旧ツイッター現エックスでですね、ちょっと爽健美茶をオススメされまして。

爽健美茶爽健美茶

でさぁ。

爽健美茶なんだけど。

昔、ガキの頃に一度だけ飲んだ事があったんだけど、味がすごく苦手で、それ以来一生避けて生きてきたんですよね。

まぁでも、アレだよね、ガキの頃の味覚と今の味覚ってだいぶ違うし。
昔はほら、栄養ドリンクとかゲロマズだと思ってたけど今は平気だし。
チーズケーキとかバキバキに苦手だったけど今は美味しく食べてるし。
まぁ、味覚ってそういうモンよね。

それにほら、企業努力のお陰で美味しくなってる可能性も加味すると、ワンチャンあるよね。

と思って、折角オススメされたんだし、爽健美茶ためしてみるかー!!

って事で、飲み比べしてみたんだけど。

美味しかったわ。

うん、普通に美味しかった。

麦茶だけだと飽きそうだったし、暫くはブラックコーヒー・麦茶・爽健美茶の3本軸で行こうかなって。

時に。

よくよく見てみると、先の「やかんの麦茶」もコカ・コーラ爽健美茶」ブランドだったんすねぇ。

自分、気付かぬうちに爽健美茶にマッチする身体になっていたようです。

っていうのが、半年くらい前の話かなぁ?

奇跡の赤いお茶

いろいろなハーブティ

その後、麦茶・爽健美茶生活を続けていたんですが。

そう言えば、と。

国分寺フレーバーライフショップというフレグランスアイテムを売っているお店がありましてな。
そこで、いろいろ詰め合わせになっていた中にハーブティがありまして。

ミネラル摂取になるし、夜寝る前のリラックスタイムにハーブティ、良いんじゃないか?

と思って。

色々入ってたので一通り試してみたんですよね。

このルイボスっていうのが気に入ったんですよね、ルイボスティー

わたくし、この赤いハーブティ、気に入りましたわ!!

南アフリカ原産の健康茶

ということでね、最近ちょっとルイボスティーを色々試してました。

コイツ、シンプルに美味しいんだけど、それに加えてかなり健康効果が高いらしいっすね。
youtube とかでも ルイボスティー で検索すると、健康系のゆっくり解説動画がゴロゴロ引っ掛かる。
ハチミツ+シナモンとの相性もよく、ルイボスティー単体の健康効果も高く、相乗効果が期待できる。

偉いな!!

まぁ健康効果云々は今回は一旦おいとくとして。

近場のスーパーや、ヨドバシドットコムで幾つかルイボスティーを取り寄せてみました。

TWINING のルイボスアールグレイが味としては結構好みの味で気に入った。
ものの、純粋なルイボスティーではないので健康効果とかそう言う目的からはちょっと外れるかな。

まぁでも、味はどれも美味しかったな、特段甲乙つける必要を感じない。

それよりも。

ぼくはそれなりの量飲むので、1個1個紙で封入されてるやつより、大きめのバッグに複数ドカッと入ってるタイプが使い勝手良かったかな。

ということで、ぼくはこの辺のやつに落ち着きました。

三越伊勢丹で売ってたやつ(上)と、ヨドバシドットコムで取り寄せたやつ(下)

味は正直、ぼく程度の味覚では違いが良く解らんかったです。
同時に淹れて飲み比べしても、どっちが良いとかはハッキリ言えないレベルだと思う。

あとは、別な用途で水出しルイボスティーも欲しいので、それ用に伊藤園の60パック入りのデカイ奴も使ってます。




おまけ

健康飲料といえば、フルーツビネガーが最近流行ってるじゃないっすか。

ウチではみーちょをよく飲んでます、みーちょ。

みーちょは、幾つか試した中では「マスカット」が一番飲み易く美味しかったです。

他だとやっぱり酢の刺すような酸味が引っ掛かる感じで、好き嫌いが分かれそうな感じ。
マスカット風味だと、何故かそれがマイルドになってて、甘酸っぱい感じで違和感がなかった。

あと、これはちょっと好みが分かれるかもだけど、ぼくは「うめ」が好きです。

僕はそもそも梅ジュースが好きなので、梅ジュース派はうめ風味みーちょプラスがオススメ。