ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

パソコンデスク[Ver2.1]

二代目パソコンデスク

1年くらい前ですかねぇ、こんな日記を書いたんですけど。

sugaryo1224.hatenablog.com

長年使っていたガラス製のパソコンデスクを引退させ、シンプルなパソコンデスクに買い替えまして。

テーブルのワークエリアが広がって、非常に体験としてよかったんですよね。

って言うか今までが狭すぎたんだよね。

いやぁ、家で仕事もするんだったら、デスクは真面目に投資すべきでしたね。

気に入ったが故。

で、ぼくは奥行き 45cm狭いモデルを購入したんですよね。

どうせモニタは直接置かず、ウチの出窓側の良く分からん棚に乗せるつもりだったので。
なんですけど、横幅が充分になったわりに奥行きが狭くて、何かちょっと物足りなくなったんですよね。

ちょっと良くなったらもっと欲しがる、これだから人間は!!

ということで、 60cm の幅広モデルへのアップグレードを検討してたんですよね。

60cm

で、悩みに悩んだ末、購入しました。

本来なら、モノは壊れて使えなくなるまで使い倒す主義なんですけど、まぁ、、、仕事道具だしと思って、、、。

ということで、これがですね。

こうなりました。

うん、わかりにくいよね!!

まぁでも、奥行きが +15cm になりました。

モノを置いてみるとこんな感じ。

スペースに余裕が出来ました。
卓上に台を乗せても作業が出来るように!!

奥行きに余裕が出来たので、真ん中エリアの自由度も上がりました。
これでメシを食いながら仕事が捗りますな!!

最近、仕事でも多用するペンタブくんもこのとおり。
常時スタンバイさせておけるようになりました。

デュアルキーボード作戦をやってるせいで USB スイッチのポートが埋まっていて、ペンタブを常接出来ない事だけが悩みの種ですが、、、。

後は何ですかね・・・。

クソデカゲーミングマウスパッドみたいなの、欲しいですかね?

関連日記

noblechair EPIC

sugaryo1224.hatenablog.com

デュアルキーボード大作戦

sugaryo1224.hatenablog.com

Logicool キーボードお掃除

sugaryo1224.hatenablog.com

BoYata 台のすゝめ

sugaryo1224.hatenablog.com

Keepaは必須、異論は認めない。

まさか使ってないやつはいないよねぇ!?

sugaryo1224.hatenablog.com