ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Kindle】訳の分からん実質半額祭、再び。【Amazon】(Twitterまとめ)

(追記)終了のお知らせ

この土日がセール期間だったようで、既に半額ポイントバックは終了しています。

あの・・・先日、謎のポイントバックセール の話したじゃないですか。

アレ、そろそろ終わるかなぁ、って思ってたんですけど。

むしろ作品追加された挙げ句にポイントバック率が51%に強化されてた。

な、何を言っているか解らねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった。

前回も言ってたと思いますが。

そもそも Kindle本 って紙の単行本に比べて標準で5%オフになってるなんで。
そこから更に51%ポイントバックしたら、実際は56%引きになってるんですよね。

こんなんポルナレフじゃなくても混乱するわ。

Kindle がまた謎のポイントバックセールをはじめたようです

しかもさぁ・・・今回も今回で対象が良く分からんけど、なんか集英社作品っぽいんだよね、パッと見。
と思って、昔読んでた作品(幽遊白書とか)見に行ったら、あんのじょう半額だったしさ。

大御所の作品が軒並み全巻半額になってて、意味分からんのだが。

Twitter スレッド

何か知らんけどハンターが安くなってんじゃんと思って見てたら、これですよ。

HUNTER×HUNTER

モノクロ版
カラー版
クラピカ追憶編

実は単行本は途中からしか持ってなかったので、頭から一気に書い直そうかなと。
モノクロ版でいいかなー、って思ってる。

その他の冨樫作品

幽遊白書
レベルE (上下巻)

で、ハンターがあるから、まさかと思ったら幽白もちゃんとあった。

からの、レベルE、冨樫作品といったらやっぱコレだよねぇ!!

ヒアカムカラーレンジャー!!!!

アニメも良かったよね、アニメ。
何故今更レベルE??
って感じだったけど、メッチャ良かった。

松井優征作品

魔人探偵脳噛ネウロ
暗殺教室
逃げ上手の若君

ぼく、「最も好きな漫画作品を3つ挙げろ」と言われたら、候補に挙がるくらいに好きなのがネウロなんすよね。
当然、単行本も持ってますが、念のためにネウロ買っておくのも悪くないっすねぇ・・・。

なお、ネウロのカラー版もありましたが、そっちはポイントバック対象ではなかったようです。

DEATH NOTE

デスノート本編 - モノクロ版
デスノート本編 - カラー版
デスノート短編集

デスノは単行本で全巻持ってるんですが、短編集なんてあったんすね。
取り敢えずポチりました。

呪術廻戦

呪術廻戦 本編
呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校
呪術廻戦 公式ファンブック

こないだ買ったけど、それよりポイントバック率上がってんだよなぁ・・・。

トーキョーグール

東京喰種 - リマスター版
東京喰種トーキョーグール:re

これも大好きな作品のひとつ。
当然、単行本もってますし、完全保存状態ですが、、、。

だからこそ読む用に電子版買っておくか!

ジョジョの奇妙な冒険

それぞれモノクロ版

第1部
第2部
第3部
第4部
第5部
第6部

ジョジョに関しては幾つか注意事項があって。

まず、【第3部】だけカラー版が見当たらなくて、モノクロ版しか存在しないらしく「モノクロ版」と言う表記は無かった。
ただ、内容的には「ページ数が多いビッグボリューム版!」とのことで、他のと同様の文庫版(単行本とは収録話数が異なる)っぽい。

で、ジョジョは何故か値引き率も色々異なるんだけど。

【第1部】【第2部】は、そもそも Kindle 版が既に25%オフになっていて、そこから更に51%ポイントバック
つまり75%の半額パズドラ風に言うと軽減半減で、元値の38%弱、つまり値引き率にして約63%オフと言う破格。

【第3部】は、この25%オフが効いておらず、ポイントバック分の51%オフのみ。

【第4部】はまた【第1部】【第2部】と同じルールに戻って、軽減半減の約63%オフになる。

そして【第5部】【第6部】はポイントバック率が少し減っている模様。

これにはポルナレフも大混乱。

ちな、スティール・ボール・ラン以降も一応ポイントバック対象に入ってる。

※注意事項として、どうも大本の文庫本の値段自体が値上がりしてるっぽいっすね、写真を見ると『定価600円+税』だったようなので、それを基準に見たほうが良いかもしれない。

マジで何のセールなのこれ?

ホントに、何やってんすかね、これ、マジで。

集英社作品ポイントバックキャンペーン!!!

みたいなのも特に何も無かったよね??

とんでもない安売りしてる割にはアナウンスしてないし、前回だけなら設定ミスの可能性も考えたけど。
今回むしろ増えてるから、これはどう考えても何かしらのセールをやってるよね。
しかも、前回は色んな出版社作品が色々あったけど、今回は半額レベルまで行ってるのが軒並み集英社作品なんだよな。

明らかに「何か」をやってるよね。

まぁ、強いて言うとこれ?

https://m.media-amazon.com/images/G/09/2023/kindle/Promo/Oct/Kindle_store_Anniversary_Deals-Page_1500x315_20231004.jpg

【最大60%OFF】Kindle本ストア11周年キャンペーン
期間:2023年10月13日(金) 00時00分 ~2023年10月26日(木) 23時59分(日本時間)

ただ、この手のキャンペーンは「元値からの直接値引き」だからポイントバックとは違うし。
これ系だと対象書籍の場合「期間限定キャンペーン」って赤いラベル出るよね。

ということはこれじゃないってことだ。

ますます意味が分からん。

解るのは、半額で買えると言う事実だけだ。

(追記)どうやら

集英社と eBooks の半額キャンペーンみたいなのがあって、それに引っ張られて色んな所の電子書籍集英社作品の値引きポイントバックが行われているようですね。