ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

セミリタイアするにはどうすればいいか会議【2】

まずは知る事から始めましょう。

セミリタイアの関連ブログ

セミリタイアブログまとめ記事

と言うのを見付けた。

www.crowdport.jp

取り敢えずリンクを貼っておく、が、正直これは今回の本題ではない。

はてなブログで読者登録してるやつ。

eyasuさんのブログ

エンジニア出身のセミリタイア勢と言う事で、参考になるんじゃないかなと思って目を付けたブログ。

元々、全然別な事を調べてたらヒットして気に入って即読者登録したやつ。

500万スタートというかなり低いラインから実践していると言う所も凄い点で、学ぶべき事が多そうな予感。

www.eyasu2008.com

取り敢えず第一優先で、古い方から順に読んで行こうかなと思ってる。

よよよさんのブログ

単純に面白いブログなのでよく読んでるって言うアレだけど、良く見てみるとセミリタイア勢だった。

jinseiyoyoyo.hatenablog.com

たんたんさんのブログ

正確にはミニマリストなのでベクトル違うんだけど、参考になる点はあるだろうと言う事でチョイス。

www.tantandaisuki.com