ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】最近のパズドラの話とか、縛りプレイの話とか。

(*'▽') 9月の宿題、おわりました。

f:id:sugaryo1224:20170907220153j:plain

縛りプレイルール紹介

ぼくは幾つか縛りルールを設けてプレイしてるので、縛りルールを書いておきます。

  • 女の子縛り
    • パーティで使えるのは女の子キャラのみ。
    • アシストに使えるのも女の子キャラのみ。
    • アポルォのみ、ミル専用強化パーツ扱い。
    • その他、性別が怪しいキャラは俺ジャッジ。
      (ミカエルは女の子、パイモンは男の子)
  • 課金制限
    • 火ミル(アーマードロップ)購入を最後*1に課金禁止。
    • 年に一回ある「お買い得石」のやつだけ購入可能。
  • コンティニュー制限
    • 壊滅級以上(チャレ10や一度きり系の10層)のみ1コン可能。
    • それ以外はコンテ禁止。
  • BOX拡張制限
    • ランク数までしかBOX拡張してはいけない。
      (今ランクが817とかなので、現在は815までが上限)

9月のクエストダンジョンまとめ

レベル8

カンナミルパで挑みました。

f:id:sugaryo1224:20170907221224j:plain

道中のでぶが固い方のでぶだよね?

防御150万じゃなく、防御1000万くらいあるやつ。 貫通役としてカンナ入れないと突破きつかった。

(*'▽') 十字軍はまだまだイケるでー。

レベル9

4秒固定なので、もともと指の短い転生ミネルヴァ様を使いました。

f:id:sugaryo1224:20170907221234j:plain

(*'▽') 火と闇の敵が多くて無限に耐久でしたわー。

レベル10(1コン)

10はマイブームの火ミルを使いましたが、1コンしました、、、(´・ω・`)

f:id:sugaryo1224:20170907221248j:plain

ワンチャン受けられる攻撃なら・・・!!

と思ったんだけど、死んじゃった。

f:id:sugaryo1224:20170907221301j:plain

ボスまで到達するまでが既に結構キツかったので、素直に1コン。

(*'▽') 石を一つ使う事で覚醒無効を解除、更に俺のターン!!

ちゃれだん総括

前回、8月のチャレ10(ボス:究極ノアの時も1コンしたんだよね・・・。

最近スルッとチャレ10勝ててないん・・・。

無効解除(グングニールとか)を継承したフレンドがいて、 且つ継承スキルを温存してボスイン出来て、 且つ根性剥がせればワンチャン、 って感じなので望み薄ですね。

一応、追い打ち要員でウルドさん居ますけど、恐らく道中がシビアになるし指も減るし、ちょっと難しいね。

アンドロイド五周年記念イベント

が、発表されましたね。

pad.gungho.jp

イベント一覧

  • 第1弾:『聖獣からの贈り物』ダンジョンを毎日配信!
  • 第2弾:『パズドラレーダー』虹泥の出現率&泥出現数1.5倍!
  • 第3弾:Google Playコラボ「未知の来訪者」復活!
  • 第4弾:ComingSoon!!
  • 第5弾:百花繚乱2に高確率で「ノエルドラゴン・ルージュ」が出現!
  • 第6弾:三位一体 超壊滅級に新モンスター「橋姫」出現!
  • 第7弾:新ダンジョン「王妃の舞踊神殿」登場!
  • 第8弾:テクダン「極限の闘技場【ノーコン】」経験値4倍!!
  • 第9弾:火水木金ダンジョン登場!!
  • 第10弾:スペシャルダンジョン「一度きりの超絶経験値」配信!
  • 第11弾:スキルレベルアップ、合成成功確率5倍

把握しておくべき事

「聖獣からの贈り物」は合計十回配信なので、宝玉と石が10個ずつ貰えます。

(*'▽') わーい

今回のドロイド君には全ステ +55 付いてるらしいので +165 貰えるよ。

ラニクスの「王妃の舞踊神殿」(一度きりダンジョン)は、今回は10層じゃなく6層みたいです。

ダンジョン クリア報酬
最上階【7×6マス】 古代の三神面
五階【アシスト無効】 ノエルドラゴン・ブラン
四階【操作時間4秒固定】 ノエルドラゴン・ヴェール
三階【★6以下強化】 ノエルドラゴン・ノワール
二階【木属性強化】 ノエルドラゴン・ブルー
一階 ノエルドラゴン・ルージュ

(*'▽') 最上階がナナロク盤面か・・・。

ランダン セルケト杯

あれ?

セルケトでやたら急いだ記憶あるけどランダンやらなかったっけ、と思ったけどノエルのタイムアタック企画だったわ。

なお、今回のランダンはまだやってないけど、十字複数組むキャラ持ってないので異世界パズルですね。

ボスのセルケト飛ばすのに三個十字必要らしいんで、ちょっと無限回廊で練習してきます。

(*'▽') とりあえず黄金の番人を配置したやつはゆるさぬ

古代の三神面

みるみるの転生はまだですかね!?

みるみるの!!

転生は!!

(*'▽') 無料十字軍にさらなる力をー!!

パズドラのイラスト

ぼくは趣味でイラストとかも描いてて、パズドラのファンアートとかも描いてます。

f:id:sugaryo1224:20170907235946j:plain



*1:と言っても元々大して課金してなかったけどね