ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

毎月のAmazon予算1万円生活

f:id:sugaryo1224:20171201200700p:plain

1か月1万円生活。

ぼくはAmazonの予算をひと月1万円と決めていて、毎月頭にAmazonのギフトカード1万円を購入して来るようにしています。

主に生活必需品、日用品。

主な用途はアレなんです、水とか、日常的な消耗品類とか、部屋まで運んで貰えると便利なものをメインで買ってて。

あと余ったぶんでPC周辺機器とか、アイディア商品的な物とか、そう言うのを趣味で購入するんです。

先月の予算がまるっと余りました。

が、まぁたまには備蓄の消費ペースが低く、色々とあって全然買わない時期と言うのもあって。

それがまぁ先月なんですけど。

11月用に買った1万円のAmazonギフトカードがまだ未使用であるんですよね。

今日から12月じゃないですか、だから今月用のを本当は買って来る予定だったんですが、それが取り敢えず不要になりました。

炊飯器を買い替えよう!

って事で折角なので、この浮いたAmazon予算1万円で、長い事使っているNEOVEの安い炊飯器をもうちょっと良いやつに買い替えようと思います。

もうね、内釜とかも使い込んでてボロボロで、一部ごはんの炊き上がりにムラがあったりしますのでね。

そろそろ耐用限界って感じがしますのでね。

今までお疲れ様でした、美味しいごはんをありがとう。

ちなみに

ぼくがいまメインで使っているお米は、某知り合いに勧められたつや姫というお米です。

これがかなりお気に入りでして、大麦を混ぜて麦飯にして食べています。

「魚沼産コシヒカリとかも一時期使ってたんですが、あれはモチモチしすぎててぼくの好みには合わなかったです。

お米本来のおいしさというか、甘みというか、そう言うのが強いんでしょうけど、現代っ子のぼくにはちょっと贅沢過ぎましたね。