ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Paiza】取り敢えず宣言通りSランク取ったよ

Paiza スキルチェック

数日前に宣言した通り、Paizaのスキルチェックのやつ、Sランクにしました。

ランク変遷

初日:ランクD

取り敢えず登録して一問解くだけ解いてみた。

二日目:ランクA

C、B、Aと取り敢えず一問ずつ解いてみた。

三日目、四日目

paizaやってませんでした!!

(´・ω・`)

この間、PaizaUtility作ったり、別なQiita記事書いてたり、他の事やってたよ。

もしかしたらあいてるのは二日間じゃなくて三日間かも知れないよ。

どっちにしろpaizaやってない期間なんで、あんま興味ないよ。

たぶん五日目(実質三日目)

今日、ざっと見てあまり時間の掛からなさそうなSランク問題クリアして無事にSランクげっつ。

ちなみに解いたのは「S002」の最短経路探索問題。

※実は別な問題を解こうとしたんだけど、出題内容の読解にやたらと時間かかったのでパスしたんで、実質一勝一敗。時間掛けりゃ普通に解けそうだったけど今日はもっと早く解きたかった。

詳細:

f:id:sugaryo1224:20170730195502p:plain

という事で、キッチリ宣言通りSランク取っておきました。

んで、何のためにSランクにしたの?

思う所があってPaizaに関して色々と意見を書きたかったんだけど、

Sランク取ってから批評した方がかっこいいだろ?

それが理由だよ(*‘▽’)g

あとまぁ、お前がSランク取れないからそうやって書いてんだろ、って言われるだろうしね。

Sランク取る「だけ」なら楽勝だよって示してから書きたかった。