【パズドラ】ついに「ねんがんのアレ」を手に入れたのでキリパで攻略を考えるよ!
(*'▽') 今、話題沸騰中のあの娘!!
を、キリちゃんで迎えに行きたい。
トレジャーダンジョンげっと。
なんかゴロゴロしてる時にふとレーダー起動してみたら、家に置いてあった。
(*'▽') やったぜ!!
と言う事で、キリパを考察。
高難易度ダンジョン攻略と来たら、転生ミネルヴァかキリと決まっています。
そりゃあもう一億年と二千年前から決まっています。
そして今回は、キリパで挑もうかと思います。
先日組んだあのパーティ。
ディアラの一階は4ターン威嚇の通らないメルクリアで始まります。
その次のスミレさんも水属性で威嚇が通らないので、突破時点でキリが溜まっている必要があります。
と言う事で、今回は威嚇編成はNGとなるわけですね。
一階・二階を抜けさえすれば、ディアラが最初から火属性なので、かなり大きい先制攻撃も取り敢えず無視して進めます。
問題は敵の発狂行動とダメージ無効。
敵の発狂行動は100万クラスのダメージを飛ばして来るので、属性関係なく受け切れません。 そう言う意味では発狂行動に関してはキリパでなくともダメなので気にしなくて良いでしょう。
問題はそこではなく、発狂ラインが10%なのに単体1000万ダメージ無効があると言う事。 キリの27倍キラーが大暴れして単体火力が不揃いになるキリパに於いて、無効や吸収はめんどくさいです。
発狂を受けずにトドメを刺す。
ディアラがHP2億らしいので、10%発狂ラインは2000万。
1000万無効があるのでキリがギリギリ1000万弱を出しつつ、残りをサブで削れば発狂ラインに着地せず倒せる訳ですね。(むずい)
若しくは、フレンドのキリにダメージ無効(サクラみたいな)を継承してる人を探せれば安全に倒せます、きっと。
と言う事で、
レーダーで無効継承キリを探して、今度の土日あたりでガッツリ挑戦しようかと思います。