ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】11月のクエスト、ここからが本番です。

(*'▽') ここからのラッシュがキツいんだよ。

https://pad.gungho.jp/member/quest/img/171030/top.jpg

f:id:sugaryo1224:20171125020553j:plain

マシンラッシュ

マシンラッシュってちょっと、難易度的に頭一つ抜けてると思うんだよなぁ。

ちょっとこの辺から脱落する人が出て来るんじゃないかってレベルになってきますよね。

容赦はしない76ルシャナで殲滅。

f:id:sugaryo1224:20171125020752j:plain

f:id:sugaryo1224:20171125020810j:plain

一階でとにかく耐久してスキルを溜めて、リダチェンかましてからが本番。

f:id:sugaryo1224:20171125021053j:plain

毎回思うけどさぁ。

f:id:sugaryo1224:20171125021137j:plain

お前、場違いだよね?

マシンラッシュの何が問題かって、根性持ち出過ぎな所。

まぁ、だからこそのルシャナぱなんですけどね。

f:id:sugaryo1224:20171125021348j:plain

ずどん。

f:id:sugaryo1224:20171125021440j:plain

ずどん。

f:id:sugaryo1224:20171125021524j:plain

ずぼーん。

f:id:sugaryo1224:20171125021558j:plain

と言う事で、無事にクリアです。

まぁ、76ルシャナというチート級のパーティですしね。

大事なクリア確認

f:id:sugaryo1224:20171125021707j:plain

うん、おっけーですね。

と言う事で、残るは北欧と中華ですね。

北欧ラッシュ

ここはもう、以前のこれで安全かつ確実に攻略しようと思います。

sugaryo1224.hatenablog.com

北欧もマシンに負けず劣らず強いですからねぇ、、、。

中華ラッシュ(謎)

問題はこっちですよ。

中華ラッシュ。

これは今の所完全に謎ですが、マシンラッシュ・北欧ラッシュと来てその次ですからね。

この二大鬼畜ラッシュの流れを受けての中華ラッシュですから、相当ヤバそうです。

それと気になるのは、このタイミングでムラコが光三蔵たんの究極進化を発表した事。

f:id:sugaryo1224:20171125022212j:plain

f:id:sugaryo1224:20171125022236j:plain

まさかとは思いますが、これ中華ラッシュのボスに究極光三蔵が出て来るフラグじゃないでしょうね。

そしてこのリーダースキルから考えて、超指奪い、もしくは操作時間4秒固定にして来る新ギミックとか使って来そうで実に怖いですね。

最近は指奪いに対して指延長で指奪い返しと言う戦略が成立してますが、操作時間を減らすのではなく固定して来る事で対策返し、なんて事をそろそろ運営もやって来そうで戦々恐々。

今後のラッシュ再配信予定

が、発表されましたね。

まぁ何と言うか、最初から段取りが酷くてgdgdな企画でしたが、取り敢えずこれでクリアし忘れた人や用事等で逃した人にもチャンスが出て来ましたね。

と言うか、今後もうこういったテキトーな企画をやってユーザのモチベーションを下げるような真似はしないでいただきたいですよね。

企画へたくそかよ。

pad.gungho.jp

①期間: 11/27(月)0:00~23:59

  • 伝説龍ラッシュ!
  • 天空龍ラッシュ!【回復なし】
  • 機械龍ラッシュ!
  • 超絶ドラゴンラッシュ!

②期間: 11/28(火)0:00~23:59

  • 極限ゴッドラッシュ!
  • 極限ヘララッシュ!
  • 極限デビルラッシュ!

③期間: 11/29(水)0:00~23:59

  • 極限ドラゴンラッシュ!
  • 極限大和ラッシュ!
  • 極限ゼウスラッシュ!

④期間: 11/30(木)0:00~23:59

  • 超極限ドラゴンラッシュ!
  • 特殊降臨ラッシュ!
  • 超極限マシンラッシュ!

※先のURLでは「③」になってたけど、誤植ですね。