ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【悲報】けものフレンズ2期、正式に御臨終のお知らせ。

(*'▽') おわり。

大分待たされましたが、正式な決着が出ましたね。

まぁ、両者の間で決着したことに今更外野からとやかく言う事はあんまないかなって。

丁度今、Twitterの方でも話題沸騰中なので、敢えてリンクとかは貼りませんよ。

かえってこの決着は良かったと思う。

中途半端にたつき監督を縛りプレイ状態で戻して、100%のコンディションで作品制作に没頭できないようなら、むしろ復帰しなくて良かったと思う。

この際KADOKAWAなんぞと切れて、何も制限されなくなった状態で、のびのびと作品制作して欲しいと心から思います。

そして、けもふれ2期でたつき監督がやりたかったこと、それを新しい作品でやってくれればそれでいい。

我々ファンは、それを「本当のけものフレンズ2期」として観るだけだし、角川が作る「公式二次創作」なんぞに興味は無いので、そっちは観ない。

たつき監督が作る作品こそ本物の続編であり、タイトルがどうかなんて関係無い。

関連日記

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com