ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

エムグラム診断とやらをやってみた。

Twitterの方で流れてきて興味深かったので、ちょいとやってみた。

結果がこちら。

f:id:sugaryo1224:20180331231717p:plain

えるさんの深層性格

えるさんは、常に冷静沈着で事実に対し率直に物事考え行動出来る人である、一切の迷いなく情に流されずに極めて合理的で冷静な判断ができる人である、常に冷静沈着でミスのない人であるといった印象を与える性格です。飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、物事を悲観的にとらえすぎて心配症の度が過ぎる、物事の情緒に疎く非常に冷たい人である、考えるばかりでなかなか行動することができないという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、筋道立てて思考し、物事を論理的・定量的に捉える能力に優れ、事実を重視し、物事を上手に分解・分析・整理します。 複雑なものを簡単に、不明瞭なものを明確に、扱いにくいものを能率的にすることを好みます。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

だそうです。

基本的には自覚している、というよりは「意識してそうしている」と言った方が良いと思います。

今度ちょっと、診断結果を精読して自己分析しつつ、幾つか面白かったのがあるので設問に対してコメント書いてみましょうかねw

エムグラム診断

m-gram.com