ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【とんかつ】檍

とんかつ 檍

銀座檍

f:id:sugaryo1224:20190211005509j:plain

とんかつという概念がアップグレードされました。

おすすめにゅう

幾つかメニューがありますが、オススメなのは「特上ひれかつ定食」ですね。

2000円だったかな?

最強なのは「特上ロースかつ定食」ないしはリブロースかつ定食」で、3000円弱だったかな?

お値段的にもデカいんですけど、それに相応しいだけの高級お肉感。

量もなかなか

ただ、良いお肉、それもロースともなると脂がなかなか強敵でして。

Instagram post by える • May 8, 2018 at 2:11pm UTC

しかも最強のロースかつは、確か普通に300gとかあるんですよ。

単純に多い。

特ひれが200g、特ロースとリブロースどっちがどっちだったか忘れたけど250gの300g、単純に食べきれないww

いや、味は文句ないんですけどね、味はね。

所感

ガッツリお肉食べられる若い男性なら全力で挑んでいいと思います。

少食な男性だったり、或いはもう重たいお肉を食べられないお年の方や、レディース客は素直に「特ひれかつ定食」にしといたほうが良いと思います。

やっぱりヒレっすよヒレ、お肉はヒレ、もしくは赤身(おじいちゃんなみかん)

カレーも悪くなかったよ

そうそう、これだけ気合の入った高級とんかつ屋さんにしては、珍しく(?)「カツカレー」がメニューにありまして。

カレー大好き勢のぼくとしては気になってたんですが、なんだろう、こういうお店でカツカレーなんて頼んだら大将に怒鳴られそうじゃないですかwww

なのでちょっと二の足を踏んでたんですが、先日ついにカツカレーに挑戦してみました。

結果、中々に美味しかったです。

お値段も、確か平日昼限定の「ランチかつ定食」と同じくらい、1000円だか1200円だか、そんなもんでした。

店舗情報

ぼくらが普段行くのは大門の方ですが、銀座の方にもあります。

ただ、銀座の方一回行ったんですが、まーーー場所が解り難いwww

大門

〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目11−12

銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座8丁目8−7 第3ソワレ・ドビルB1