ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【銀座】NISHIGINZAの雛鮨に行って来ました【寿司】

西銀座・雛鮨

以前、コスパが良いと言う事でTwitter界隈で凄く話題になっていたお店。

西銀座の雛鮨に行って来ました。

雛鮨 | SHOP INFORMATION | 西銀座 | NISHIGINZA

4000円でおすし食べ放題

お好みのお寿司と、メニューに標準で付いてくる茶碗蒸し&味噌汁が、食べ放題で定額4000円となかなかの低価格。

店内を見渡してみました。

割と広くて客数も多いので、大量生産大量消費メソッドで単価を下げられてるのかな、と言う感想。

満席だと、若干フロアスタッフの数が足りてないかな、って感じがしました。

色々と頼んでみました。

注文用紙に、好きなネタのカン数(皿数ではなく、1カン単位)を記入して、纏めて注文するタイプ。
一度のオーダーで最大20カンと言う制限付き。

ほぼ満席状態で、頼んでから大体15~20分ほどでやって来ました。
2~3人で行くには特に気にならないペースだと思いますが、4人以上で行くと回転率が悪そうです。

ネタについて

正直言って、ネタに関しては善し悪しのばらつきが激しかったです。

食べ放題のお店なんでしょうがないかな、まぁ値段のわりに悪くは無いよねと言った感想。

全体的に、まぐろに力を入れているのかな?と思います、中トロが割と美味しかった。

サーモンウニも頼んだんですが、これはちょっと(道民基準が高過ぎる説もあるけど)微妙でした。

あと、あなごが美味かった、あなご。

f:id:sugaryo1224:20180818205454j:plain

マジで、あなごが当たり。

と言うか、まぐろ以外はわりと火を通したネタが美味しかったので、全体的に鮮度は微妙なのかも知れないwww

あなごが美味しかった

と言う事で

話題の雛鮨に行って来ました。

絶賛するほど美味しいと言う訳ではないものの、4000円払って後は値段を気にせず好きなネタを頼めるのはまぁ悪くない。
個人的には、あなごの寿司食べ放題他のネタがオマケで付いてきて、茶わん蒸しもおかわり自由、と言う時点で行く価値ありって感じでした。

ちなみに、ぼくは予約を入れて行ったんですが、予約なしの客が多少待ち行列を作ってたので、行くなら電話して予約いれて行く事をオススメします。