ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【ラノベ】大好きなデスゲーム系作品、土橋真二郎モノをオススメする。

ひょんな事から、ぼくの大好きな土橋真二郎先生の作品でお勧めを聞かれたので、特にオススメの作品を書いてみます。

土橋作品・三選

生贄のジレンマ(上・中・下)

ぼくが最初に読んだ土橋作品。

この作品で超ハマってから、土橋先生の作品を買い漁り色々読みましたが、その中でもトップクラスに好きな作品。

個人的にはやはりイチオシはこれ、まずこれから入ると間違いない気がする。
これからジョジョ読みたいって人に1部じゃなく3部から勧めるようなイメージ。
ボリューム感があり、他の作品よりも頭一つ抜けてる気がする。
最初に読むならド安定って感じ。

※ちなみに映画にもなってたと思いますが、当時知り合いが観た限り『お前は観るのやめとけ』と止められたので、恐らくは原作レイプの地雷映画でしょう。

一時期、デスゲーム系の映画が乱発されてたけど、どれもこの『生贄のジレンマ』の劣化コピーにしか見えないって感じ。

なお『人質のジレンマ』もある。

殺戮ゲームの館(上・下)

デスゲームの王道、いわゆる人狼ゲーム系のシナリオ。

と言うと陳腐に聞こえるかも知れないですが、

演じられたタイムトラベル

作中のゲームが凄く独創的で面白くて好き。
何て言うのかな、ロジックパズルって感じ?

前二者を読んで『あ、土橋ワールド良いな』って思ったらこれでトドメっすわ。
後はもう何を読んでも土橋作品の虜になる事請け合い。

何より、ぼくこのエピローグが大好きなんですよね。

ラブストーリー作品として読んでもイイ感じで、ほんと好き。