ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【北の国から】家族で回転寿司【その25】

美味しいと評判の回転寿司に行ってきましたよい!!

なごやか亭

嘗て北海道で最強と言われた(?)とっぴ~という回転寿司やさんがなくなってしまったそうで。

今じゃあ北海道で回転寿司はどこがええのん?

と聞いてみると、なごやか亭なるお店が良いとのことでした。

ので、皆で回転寿司にいってきましたよ!!

f:id:sugaryo1224:20200126201006j:plain

f:id:sugaryo1224:20200126200627j:plain

ブリうめぇ、ブリうめぇ。

どこだか産の良い寒ブリが入っていて、本日のオススメに載ってました。

そりゃあブリ食うしかねぇよ、ブリ。

ブリ、ハマチ、ブリ、ハマチ。

うめぇ、うめぇ。

f:id:sugaryo1224:20200126201955j:plain

f:id:sugaryo1224:20200126202008j:plain

サーモンうめぇ、サーモンうめぇ。

北海道と言えばサーモン、サーモンと言えば北海道、回転寿司で美味いサーモン食うなら北海道に来るべき。

やはりサーモンは北海道なんだよなぁ、、、。

東京でもたまに良いサーモン食える所あるけど、基本的にサーモンって脇役なんだよね、、、。

東京のお高い、回らない寿司屋だと、どうしてもマグロだったり特別なネタに力入れてるんだよね、、、あんきも乗った寿司とかさ、のどぐろとかさ。

f:id:sugaryo1224:20200126200511j:plain

ウニうめぇ、ウニうめぇ。

世の中にはウニ苦手な人もいるんですよね。

その中には、良くない粗悪なウニを食べさせられて、本物のウニの味を知らずに、偽物のウニの味に対して苦手意識を持ってしまっているケースが少なくありません。

というのも、ウニの保存料としてブチかまされるミョウバンの味がエグくて苦くてキツいんですよ。

酷いときには「ウニの味なんか一切せず、ミョウバンの味しかしねぇよ」って感じの悪質なウニモドキを食わせる店もあります。

ウニのエグい苦味が嫌いだ、って言ってる人、いますよね。

アレ、ウニの味じゃないんすよ。

ミョウバンの味なんすよ。

アレは完全にダメなやつです。

f:id:sugaryo1224:20200126202200j:plain

サンマうめぇ、サンマうめぇ。

サンマの寿司って食べたことない人いるかも知らんけど、普通に美味しいんだよこれ。

生姜をのせてね、醤油なしで行っても良いね。

うまいうまい。

サンマはできる子。

f:id:sugaryo1224:20200126202256j:plain

海老天うめぇ、海老天うめ

ちょっとまって!!??

海老天はおかしいだるるぉ!?

f:id:sugaryo1224:20200126202401j:plain

ロールもあるんかい!!!

どんだけ海老天に力入れてるのここ、、、しかも普通に美味しかったからね。

GoogleMap

www.google.com