【パズドラ】中華ラッシュについて想像してみる。
(*'▽') ふたあけてみてびっくり、ってね!!
11月のクエストも終盤戦
まずはさておき、クリア確認を忘れずに。
うん、おっけーですね。
一応、また救済ラッシュが来るので、クリア逃した人もまだチャンスはある筈ですが。
謎の中華ラッシュ、ダンジョン仕様について想像してみる。
この日記 でも書きましたが、マシンラッシュ・北欧ラッシュと来ての中華ラッシュ。
どんなダンジョンになるのか考えてみましょう。
4秒固定かなぁ?
何かしらの形で、操作時間4秒ってのは出て来ると思う。
一番ありそうなのは(システム的に既存なので)4秒固定ダンジョン。
個人的にちょっと期待してるのは、ダンジョンは無条件だけど操作時間を4秒固定にして来る新ギミックを使って来る究極光三蔵がボスに出て来るパティーン。
そこそこ厄介な敵と連戦するのに操作時間4秒固定となると、難易度ハネ上がりますからねぇ。
雲ギミック多発案件?
先日のアプデでひっそりと追加されている「雲耐性」の覚醒スキル。
こいつの株価操作の為に、今回新しく実装される中華ラッシュ(またはリクウ降臨)で、雲ギミックを多用してきてからのゴッドフェス新キャラで雲耐性スキル持ちを大量投入。
と言うのもなかなかありそうじゃないですかね?
(ハガレンコラボガチャのキャラに雲耐性持ちを入れといて、このタイミングでガチャ引かせまくる、というパターンを一番想定していたんですが、予想が外れました)
謎の中華ラッシュ、出現する敵について想像してみる。
根性ワニ
パズドラ界のノトーリアス・B・I・G *1 こと沙悟浄、又の名を自殺願望メンヘラ根性ワニ。
まぁ、間違いなくコイツは出て来るでしょう、、、。
逆に、コイツが出て来なかったらビックリするやつ。
あとまぁ、周瑜は出そうだよね。
こいつを嫌がるプレイヤー(と言うかパーティ)も結構多いですからね。
まぁ、最近の追い打ち持ちや低減パからすればこいつは大した問題じゃないんですけどね。
宝珠龍シリーズ
最近のスペダン龍とかサッパリ記憶にないんですけど、ルシャナ降臨とかみたいに良く解らん所で良く解らん敵として配置されそう。
むしろルシャナ
って言うか、ボス前にいきなりルシャナとか出て来たりしてね。
敵として普通に強かったし、ラッシュの道中で出て来たら難易度壊滅級ですわ。
えっ?
「ルシャナの元ネタは盧舎那仏なんだから中華ラッシュに出て来る訳ねーだろ」って?
うん、まぁ、それはそうなんだけど、考えても見てよ、パズドラ運営だよ?
中華ラッシュだからって中華由来の敵しか出ないなんて誰も言ってないじゃん!!!
ぜ・つ・め・た♪
マシンにも出て来た。
北欧にも出て来た。
お前どうせ今度もしゃしゃり出て来んだろ!?
さっきも言いましたが、パズドラ運営のやる事ですからね!!
ここでまたコンセプトガン無視しての絶メタ投入、絶対あるでしょ。
闘技場の害悪とか。
あとまぁ、絶メタじゃなくても、コンセプトから思いっきり外れた厄介なだけの敵とか普通に出て来そうですよね。
例えばそう、みんな大嫌い闘技場の害悪こと、ヴィシュヌ、とかね。
後は茨木童子とか、橋姫とか、単純にヤバい奴が出て来るって事はありそう。
チャレダンの常連とか。
もはや高難易度常連と化したウツボカズラとか、いきなり出てきたりしてね。
或いはそう、闇メタマァがここで来る?
うわー、ありそう、めっちゃありそう。
ここでね、ガチャ引かせる為にね、闇メタマァをね、出すって言うね。
究極光三蔵がボスかなって。
上の方でもチラッと書きましたけど、このタイミングで脈絡なく究極進化を発表して既にキャラ絵と性能が確定しているというのが物凄く怪しい光三蔵たそ。
三蔵と言えば「どっちかなぁ?」と常々思ってましたけど。
女の子だったんですね!!!
(*'▽') かわいい。
それはそれとして、リーダースキルに含まれる「操作時間が4秒固定になるが」の一文から考えると、中華ラッシュに登場するとしたら、何かしらの形で指奪いや操作時間4秒固定という条件は関わって来る気がしますよね。
あとは貂蝉あたりが敵として初登場とか。
してくれないかなぁ、貂蝉好きなんだけどなぁ。
イザナミが出て来ると厄介だけどあいつは完全に和神なので、イザナミポジションのロック・指奪い敵として貂蝉出そうな気がするんだよなぁ。
と言う事で
中華ラッシュ、こわいですね。
(*'▽') ふるえてねむれ。
*1:ジョジョの奇妙な冒険第五部より、死んで発動する強力なスタンド使い。主人公サイドを攻撃するために死にに来たというかなりクレイジーな敵。