ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【はてなブログ】一日一投稿は今月で終わりにしようと思う。

(*'▽') これからは量より質を目指したり、目指さなかったり。

f:id:sugaryo1224:20170930202823j:plain

9月は毎日ブログを書けました

f:id:sugaryo1224:20170930204748j:plain

一日だけ、外出・徹夜のせいで記事の投稿タイミングを逃してしまい、日付指定投稿と言う裏技を使いましたが、それ以外は毎日投稿するという目標を達成できました。

(*'▽') わーい

2か月ほど前、ブログを開始した当初に継続目標として「一日一投稿」を掲げてブログをやってきましたが、色々と思う所があり、今月でこの目標は一旦終わりにしようかなと思います。

一日一投稿

毎日投稿する、と言うのは、主に以下の狙いがあってやって来ました。

  • 新着エントリはじめ、誰かの目に留まる機会が増える。
  • 継続する事で「量が質に転化する」事を目指す。

前者に関しては、完全に想定外な事に新着エントリが削除されると言う仕様変更に見舞われました。

後者に関しても、何となくブログにも慣れて来たし、はてなの機能性も概ね理解出来て来たと思います。

また、最近だとタイムリーな話題について短い記事を書きたくて、「一日に複数投稿したい」という状況もちらほら出て来るようになり、「一日一投稿」というのがちょっとアレだなぁと思えて来た、と言うのが正直な所です。

今後の方針

と言う事で、「一日一投稿」と言う目標は今月で終わりにして、今後は自由に書いて行こうかなと思います。

一日複数書く事もあるかも知れないし、数日空けて長文を投稿する事もあるかと思います。

いずれにせよ、今後はもう少し内容重視で、面白い記事を書ければ良いなぁ、なんて思ってます。

あまり長々書いてもしょうがないので

(*'▽') 今日はこの辺で。

(このあとすぐ趣味の記事上げるかも知れませんけどねw)