我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

肉の日だから魚買ってきたよ。

(゜<゚) 肉の日(さかな)

f:id:sugaryo1224:20170929144325j:plain
頭のいい人と頭のわるい人のアレ。

本日は肉の日です

平成29年9月29日

『肉食う肉の日』だから今日は真の肉の日だ

なんてTwitterで上手いことを言っている人もいましたね。

という事で、本日は真の肉の日です。

9・29だから、牛肉の日ですね。

皆さん、本日は良い牛肉を買って来てステーキでも如何ですか?

にくのひだからさかなかってきたよ

f:id:sugaryo1224:20170929150253j:plain

某あたまのわるいひと風。

いや違うんです、バカじゃないんです。

「9・29(キュー・ニク)で牛肉の日だ」って言っておいて「魚買って来た」ですからね。

そりゃあ皆さん、ぼくの正気を疑ってもおかしくないでしょう。

ストレートに言って「コイツはバカなのかな」と思われても致し方ない話。

しかしまぁ皆さん、ここは落ち着いて聞いて下さい。

これはそう、つまり天才と紙一重のアレだ。

牛肉がアリなら魚肉もアリじゃないですか。

9・29(キュー・ニク)がアリなら、9・29(ギョ・ニク)もアリでイイじゃないですか。

つまり、こういうことです。

最初の語呂合わせ f:id:sugaryo1224:20170929152203j:plain


連想ゲーム開始 f:id:sugaryo1224:20170929152218j:plain


結果 f:id:sugaryo1224:20170929144325j:plain


肉の日だから魚買って来たなんて言われたら、普通はこいつバカかって思いますが、実はこう言う深遠なる連想ゲームの結果なのです。

そう、むしろ29の日だからと言って肉の日だとか、ましてや9月29日で牛肉の日だなんて言っている方がむしろ短絡的で愚かと言わざるを得ない!!

真に賢い者であれば、そこから更に思考を展開し魚肉にまで辿り付き、肉の日に敢えて魚を買って来るくらい遠回りするべきなのです!!

これくらいの発想に至らなければ天才と紙一重のアレとは言えません。

(*'▽') ふふーん、ザ・エンドってね!

と言う事で、お魚を買って来ました。

まぁ、そもそもぼく、牛肉嫌いですしね!!

一番の理由はソレです。

牛肉はあまり好きじゃないです、鶏肉か、豚肉が好きです。

あと、ステーキは嫌いです、ハンバーグが好きです。

(*'▽') そうです、ぼくは子供舌なので!!

サーモンを探してきました。

で、好物のサーモンの刺身用を探しに行ってきたんですが、隣になんか「イナダ」って書いてある魚が売ってたんですよ。

(*'▽') イナダ・・・、はて?

ぼくはお魚の種類にはあまり明るくないものでして、イナダと言う魚が何者なのかを存じ上げませんでした。

ただ何か魚身を見た感じこいつ、なんかハマチに似てるな、、、と。

ブリ(゚∀゚)ハマチ

ぶり♪はまち♪

www.nicovideo.jp

ブリ・ハマチはサーモンに並ぶぼくの大好物の魚でして、回転寿司とかに行って旬のハマチブリトロが入ってたら必ず頼むレベルで好きです。

で、ブリ・ハマチはいわゆる出世魚のアレで、同じ種類の魚であると言う話は知ってます。

イナダ

もしやこのイナダとか言う魚、ブリ・ハマチと同じ種類の出世魚なんじゃね??

単純に見た目美味しそうでしたし、ブリ・ハマチと同種の魚であればぼくの好みに合う事間違いありません。

と言う事で、スマホを取り出し光の速さでぐぐってみた所、ビンゴ。

(現代人はこうやってすぐググる

どうやらイナダというのもブリ・ハマチの出世ルートに含まれる同種の魚でした。

参考: ブリ - Wikipedia

ちなみにこちらがパズドラ界のイナダさん(究極進化)です。

f:id:sugaryo1224:20170929160141j:plain
富山湾絶対王者寒ブリ