ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【イラスト】オリジナルモバイルバッテリーのイラストを入稿しました。

(*'▽') もばいるでんち!!

f:id:sugaryo1224:20171007203453p:plain

入稿したイラスト

ぼくの大好きなゲーム「パズドラ*1で、愛用している火ミルと言うキャラのファンアートイラストを描きました。

f:id:sugaryo1224:20171007203641j:plain

f:id:sugaryo1224:20171007203655j:plain

f:id:sugaryo1224:20171007203707j:plain

f:id:sugaryo1224:20171007203716j:plain

このイラストを使って、オリジナルグッズモバイルバッテリーを制作して貰うのです!!

オリジナルグッズ作成の流れ

  • イラストを描く
  • pngを入稿する(別にjpgとかでも良いし、勿論Adobe系のでも良い)
  • こんな感じで作ってくだちい、と言うメモ帳を放り込んでおく。

(*'▽') 以上!!

グッズ制作初心者相手でも、親切丁寧に対応してくれるTRINITYさん。

特に、入稿形式がAdobe系ファイル形式に限定されないと言うのが有り難い。 そう、何を隠そうぼくはフリーソフト(PictBear、AzDrawer、AzPainter)しか持っていないのです。

TRINITYさんはイラストを描いてpng等で保存して、そのままイラストを送るだけでおk!!

(*'▽') かんたん!!

TRINITY

TRINITY fine art's design

trinity-sin.com

以前もオリジナルグッズの制作を依頼したTRINITYさん。

群馬県高崎市(JR高崎駅のすぐ近く)にある、グッズ制作会社です。

アクキーと言えばトリニティ:

一部ではアクキー制作はじめ、アクリルグッズで有名も有名な会社です。

アクリルグッズ以外でもスマホケースタペストリ不織布バッグなども作っており、印刷全般に強い会社です。 他にも、モノづくりが大好きな会社なので、ラインナップに無くても「こんなの作れませんか?」ってネタを持ち込めばきっと相談に乗ってくれると思います。

TRINITYさんは仕事が超絶丁寧:

TRINITYさんのグッズ作成は(実際にその作業風景を見学した事がありますが)画像から自動でパス生成して機械的に量産と言うスタイルではないので、イラストによくあるちょっとした消し忘れやゴミなどで出来上がりのグッズがぐちゃぐちゃ~ってなる心配がありませんし、場合によってはイラスト細部の塗り忘れを見付けて指摘してくれる事まであると言う、極めて丁寧な仕事ぶりに定評があります。

(*'▽') すげぇ!

塗り忘れ等の入稿ミスを見付けて指摘してくれるって普通に考えてヤバいでしょ。 誰がそこまでやれと言った案件ですよ、もちろん良い意味で。 このクオリティでありながら、業界の中では安い方だって言うから、とんでもない話ですよ。

(*'▽') やべぇ!

しかもこれ、1個から作れる:

一番ヤバいのはこれ。

例の大きなお祭りによる繁忙期こそ受注個数制限が掛かる事がありますが、基本的にグッズ制作は1個から受け付けています。

これがもうマジでヤバイ。

要するに、ぼくのように大手同人サークルに所属してる訳でもなければプロのイラストレーターでもなく、売り物として沢山作る訳ではない、ちょっとした個人の趣味でグッズを作ってみたいと言うだけの超小口案件でもOKと言うのが本当に有り難い。

普通、1個だけ作ってくれって言うと門前払いになるか、門前払い相当の高い単価が要求されます。(或いは、機械的な生産で安かろう悪かろうの物しか出来ない) グッズ制作会社も慈善事業じゃあないので、これは生産ラインを動かす以上当然の事ですが、個人の趣味レベルでグッズを作るにあたって高いハードルになっているのも事実です。

TRINITYさんはそこんところのハードルがめちゃくちゃ低いというか、ハードルがありません。

TRINITYさん、超オススメ。

「#好きを形にトリニティ」タグで自慢しよう!

Twitter#好きを形にトリニティ と言う公式タグがあるので、グッズを作ったり買ったりしたらこのタグを付けて自慢しましょう。

皆のTRINITY自慢を見てみよう →  "好きを形にトリニティ" タグ検索