ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【パズドラ】悲報、転生ミルの可能性がほぼ絶望的になった件。

(*'▽') かなしみ・・・。

f:id:sugaryo1224:20171029182334j:plain

レベル限界突破

先日のアプデでレベル限界突破が実装されましたね。

pad.gungho.jp

この仕様変更により、一部キャラのレベル上限が99から110に解放されましたが、嬉しさと同時に悲しみに包まれました。

嫁キャラ

女の子縛りというアホな縛りプレイをしているぼく。

その中でも嫁キャラとして愛しているのがミルで、BOX整理機能でミル専用部屋を用意しているくらい好きなキャラです。

f:id:sugaryo1224:20171029174958j:plain

ちなみに、降臨産の本家ミルに関しては、全進化種に関して7人揃えています。

入手手段の限られている火ミル・水ミルは7人揃えられていませんが、もうこの際モンポで揃えちゃおうかと思ってます。
(女の子以外は全売却で、モンポ購入キャラも制限してるので使い道が無く、わりとモンポが溜まって来てる)

超究極ミル

f:id:sugaryo1224:20171029175244j:plain

と言う事で、勿論最初のレベル限界突破はミルに捧げました。

メタトロン武器と合わせてとても女子力(回復力の事)が高く、光属性のサポートサブとしてかなり優秀な性能になりました。

が、これは嬉しくも悲しいお話です。

禍福は同じ所に在り:

と言うのも、これでほぼほぼ、ぼくが待望していた転生ミルの実装が恐らく無くなったからです。

きっと転生が来る筈、その時にきっと古代の三神面を使うだろう、そう思い、入手した転生仮面は一枚だけアテナヘリオスに使って、残りはストックしていました。

本家ミルの最終進化段階がほぼ確定:

が、ここでレベル上限突破が来たので、レベル1に戻る転生進化が来る可能性は限りなくゼロに等しくなり、超究極状態が最終形態でほぼ確定してしまいました。

(´・ω・`) しょぼーん。

上限突破は最終進化フラグ:

そう、レベル上限突破が実装されたキャラというのは、逆に言うとその後転生進化が来ない事が確定したキャラ、と言い換える事が出来る訳です。

(レベル上限突破したキャラを転生させてレベル1に戻されるなんてアホ過ぎるので、そんな実装は恐らく無いでしょう。 転生後にも上限突破が維持されると言うのであれば、まぁワンチャンありそうですが必要経験値がえぐい事になりますねw)

まぁ、解りませんけどね。

ガンホーはたまにびっくりするくらい意味不明な仕様変更とか出して来ますし。

火ミル

f:id:sugaryo1224:20171029175650j:plain

逆に、火ミルに関してはレベル上限突破が来ていないと言うね。

(*'▽') 何故だし!?

個人的には火ミルの方に上限突破来てほしかったんですよねぇ。

火ミル:

火ミルの方こそ、季節モノをさらに超えた、五周年ガンフェスに合わせた記念実装に近いキャラであり、今後究極・転生が恐らく来ないであろうキャラです。
(以前、性能の上方修正もありましたし、今後大きく性能が変わる可能性は低いかな、と思います)

且つ、火ミルは現状の性能でも十分に強いので、レベル上限突破でステが上がるだけでも大きな恩恵が受けられるキャラでもあります。

逆にして欲しかったなぁ、、、。

つまり、本家ミルにレベル上限突破が来たのは、強化されて単純に嬉しいという気持ちもありますが、

それ以上に、転生ミルの可能性がほぼ断たれた悲しみの方が強いと言う事です。

そして逆に、もともと究極・転生が可能性としてめちゃくちゃ低い火ミルに上限突破が来ないという悲しみが。

(*'▽') うーん、、、。

個人的には逆にして欲しかったです。

今後の更なる進化の可能性を残す意味で、本家ミルは据え置き。

逆に、進化の可能性がほぼ無い火ミル・水ミルの方に上限突破。

こうなら僕としては非常に嬉しい展開でした。

スーパーノエルの使い道

と言う事でですね、古代の三神面については、キリパの継承スキルとしてラニクスでも作ろうかなと思ってるんですが、スーパーノエルをどうしようか悩んでるんですよねぇ。

5つ来ていたスーパーノエルチャレンジはきちんと全部クリアして5体確保しましたが、今後誰が上限突破してくれるか、どのくらいの頻度で増えて来るのか、その辺が全く読めないので、、、。

暫く倉庫に置いておきましょうかね、、、?