ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【読書感想文】私がトイレで真ん中の便器を使う理由 の、ぼくの理由。

先程面白いブログを見付けました。

blog.asimino.com

これ、解る解る、ぼくも真ん中使う派なんすよ。

理由はちょっとだけ違うんですけどね。

「私がトイレで真ん中の便器を使う理由」のぼくの理由。

途中までは先のブログの内容と同じ。

「一般的には左右どちらかを選択する事が多いから」

です。

そりゃ誰だって隣に来られたら「えっ、何だよコイツ、離れろよ」って思いますよね。

なので、3か所あるトイレの全てが空いてたら、殆どの人が右か左を選びます。

だって真ん中を選んだら、次に誰か来たら右を選んでも左を選んでも隣に来られる訳ですからね。

つまり。

右か左の使用頻度が高く、真ん中は相対的に使用頻度が低い。

ここまでの認識と分析はまったくおなじ。

その上で、ぼくが真ん中を選ぶ理由はただ一つ。

使用頻度が低いって事はそれだけ綺麗だから。

(*'▽') そんだけ。