我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

ポップコーン冷蔵庫で冷やすやつおる???www

まぁ、ぼくのことですけど。

冷やしぽっぷこーん

f:id:sugaryo1224:20180127233859j:plain

その起源

いやね。

ポップコーン美味しいじゃないですか、ポップコーン、バターしょうゆ味。

あれはもう人類の英知の結晶ですよ、ポップコーン。

美味しいから良く食べるんですけど、アレ一袋全部ってちょっと多いじゃないですか。

しかもほら、よく10%増量!!とか、20%増量!!とか、何か量増えてるのね。

一人じゃ食べ切れないじゃないですか。

いやまぁ、頑張れば食べ切れますけど、飽きるじゃないですか。

食べ切れないから残す

だからまぁ、無理して食べ切らずに、半分だけ食べて残すってよくやりません?

ぼくは良くやるんですけど、問題はその残した半分の保存ね。

湿気っちゃうと味が落ちるどころかもう食べたくなくなるレベルなんで、湿気らないように保存しなきゃいけない。

と言う事でぼくは乾燥剤(他の商品についてたやつを流用)と一緒にジップロックに入れて、更に冷蔵庫に保管するんです。

冷蔵庫。

湿気対策には冷蔵庫っすよ。

なので、結果として冷やしポップコーンになるんですよ。

冷やすと意外とおいしい

冷やすのが目的だった訳じゃないんですが、何か冷やしポップコーン美味しくないです?

作りたての温かいポップコーンも悪くないですが、敢えて冷やしたポップコーンも悪くない。

なんだったらちょっと塩っ気が増して(温度によって味の感じ方変わるからね)冷やした方が美味しいまである。