我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

近所のTSUTAYAがついにセルフレジになってて素晴らしかった件。

(*'▽') 面白かったよ。

f:id:sugaryo1224:20180210211530j:plain

ルフレジは今後どんどん増えていきますよ。

TSUTAYA以外にも、スーパーなんかでもセルフレジを見るようになってきました。

やり方を覚えていった方が良い

ルフレジ出来ない奴はみな老害

そう言う時代が来るんだよ、異論は認めない。

TSUTAYAのセルフレジ解説

と言う事で、うちの近所のTSUTAYAにもついにセルフレジが導入されたようです。

ちなみにこれがTSUTAYAのセルフレジ解説(動画つき)です。

セルフレジご利用方法の動画をアップしました - TSUTAYA 店舗/半額クーポン、レンタル情報 etc. - 店舗関連ページ

www.youtube.com

ちなみにまだ導入初期なので、店舗側もスタッフが近くにいて、使い方が解らない人向けに使い方を教えてくれるといった体制を取ってくれているようです。

勿論、本格的に運用移行が済んだらそんな面倒な事はしなくなるので、今のうちに使い方を知って慣れておいた方が良いですね。

使ってみた感じ

盤面チェックがちと面倒と感じたが、それ以外は特に何も。

あと、ぼくはレジのチェッカーと言うのをやった事が無いので、生まれて初めてバーコードリーダーでピッとやってJANコード読ませるのをやりました。

なかなか面白かったですw

光が強い方が良いのかと思ってめっちゃ近づけてたんですけど、どうやら結構離してやらないとスムーズに読み込めないようです、ちょっとコツが必要だった。

そう頻繁にやる訳じゃないから、これはすぐ使い方を忘れちゃいそうですね。

使い方を覚える為にもDVDをどんどん借りに行きましょうか、最近は漫画もレンタル出来るようになってますしね。(ハッ、それがツタヤの狙いか!?)

そう言えば

少し前に、ルフレジがすっかすかなのに、人手のレジに長蛇の列が出来ていたなんて話がありましたね。

ミスド無料券吉野家無料牛丼と同じく、時間単価や費用対効果が考えられないんですかね。

とても愚かしい事です。