ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

こないだ購入したアームレストの使用感。

こないだ 購入したアームレストの続報です。

届いた時に取り敢えず開封してみた第一印象

しょっぼwww

梱包マトリョーシカ

Amazonの梱包箱の中に更に商品パッケージの箱が入ってたんですが、まずそれがベッコベコね。

外側の箱はキレイなものでしたから、これはもともとの輸入時に既にベッコベコだったのでしょう。

ちなみに MADE IN CHINA って書いてありました。

まぁ、爆発するタイプのものじゃないから良いんじゃないですかね、別に、CHINA製でも。

それに箱自体は商品性能に何ら関係無いのでこれはどうでもいいです、所詮はただの梱包ですから。

どうせ梱包なんて捨てるんだから、中身が無事ならそれで良いんです。

問題は中身ですよ、中身。

肝心の中身はと言うと

えっなにこれ中古品?

って感じでした。

いやまぁ、中古じゃないのは明らかなんですが、何ていうの、汚れが目立つというか、もともとの部品が何か埃っぽいっていうんですかね、なんかそんな感じ。

ああ、なるほど、これが MADE IN CHINA かって感じ。

まぁ、まぁ、良いでしょう、多少埃っぽいくらいなんですか、ちょっと拭き掃除すれば良いだけの話ですよ。

どうせ肘置くだけのアレですからね、そんなオシャレなもんじゃありませんし、別に良いんですよ。

机に取り付けて肘置けりゃあ良いんですよこんなもんはw

安かろう悪かろう

まぁ1000円で買えるものなんでこんなもんでしょう。

値段相応、って感じじゃないですか。

まぁなんか、日本ならダイソーあたりで500円商品でありそうですけどねw

良いモノが欲しい人は素直に高いモノを買えばいいと思います。

1000円でこれなんで、3000~4000円くらいで良いのが買えるんじゃないかなと思います。

とりあえずお試しで買ったものなので、機能性に問題がなければ良いです。

どうせ仕事用だしね。

ということでアームレストを仕事場に導入

土日明けて月曜日

早速案件先に私物持ち込んで、デスクスペースに取り付けました。

わーい。

工具が不要でサクッと取り付けられて、外す時も簡単ってのが良いね。

永住する訳じゃない案件先だからこの程度で良いんすよ。

使用してみた感じ

うん、悪くないです。

まぁ、だから、肘が置ければそれで良いんですって、こんなもんは。

ただひとつネックなのは、肘は楽になったけど手首に掛かる負担は変わらないという事。

「手首(ネック)」、だけにね!!

(ドヤッ)

ということで、レストつきのマウスパッドを併用したほうが良さそうです。

これもまぁ以前から購入を検討していた事ですし、仕事用のを買っちゃいましょうか。

次に欲しくなったもの

こうなって来ると次に欲しいのはアレね。

フットレストだね。