ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ボディバッグにスマホとICカードを入れてランニングに行くスタイル

f:id:sugaryo1224:20180414235040j:plain

運動不足の話

最近、と言うにはあまりにも以前からですが、運動不足を痛感しすぎな不健康エンジニアのぼく。

せめて土曜日くらいはランニングに行こうと思い至り、ここんとこ夜は軽く走りに行っています。

持ち物

ボディバッグにチェーンで繋いだスマホ家の鍵、それとICカード300円くらいの小銭を入れて走ってます。

自販機が全部ICカード対応なら小銭も不要なんですが、非対応の自販機が結構多いんでしょうがないです。

特に、駅から離れるランニングコースではどうしてもね。

よく迷子になります

スマホを持っていくのは、いざという時に迷子になった(←あほ)場合に、GPSで生還するためですね。

良い年した大人が迷子ってwwwww

とか思うじゃないですか。

いや、違うんですよ。

道民にとって東京ってどこもラビリンスなんですよ。

ぼくはほら、京都の町並みをパクった、縦横に区画整理された札幌の民ですので。

何て言うの、直交座標系以外は全部無理ゲーなんすよ。

それにほら、普段行かない道に行ってみたいと思って、適当なコースを選んで適当に走って、気付いたらアレココドコ状態になるんですよ。

仕方ない、こりゃあもう仕方ない。

まぁでも、それはそれで面白いというか、ちょっとした冒険気分が味わえますし、たまに変な看板に遭遇したり、思わぬ道が変な所で繋がってたりと、結構楽しかったりします。

という事で、今日もランニングに行って来ました。