ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【北の国から】札幌工場【その22】

f:id:sugaryo1224:20200125144732j:plain

わが出身地、北海道は札幌市には、サッポロファクトリーという商業施設があるんですよ。

SAPPORO FACTORY

昔ねー、家族でよく出掛けたんですよ。

f:id:sugaryo1224:20200125144824j:plain

f:id:sugaryo1224:20200125144841j:plain

ガラス細工や工芸品、天然石の加工品とかが売っててね、見てるだけでも楽しいところです。

f:id:sugaryo1224:20200125144908j:plain

f:id:sugaryo1224:20200125144947j:plain

色々見て回ってお腹が空いたので、おにぎり屋さんに寄ってみました。

f:id:sugaryo1224:20200125145036j:plain

チャーシュー煮玉子おにぎり、塩ザンギセット。

普通に美味しかった!!

煮卵がまるっと入ったおおきなチャーシューおにぎり、味もシッカリしてて美味しい!!

f:id:sugaryo1224:20200125145154j:plain

イラッとするキャラクターでおなじみのお菓子屋さんも健在でした。

気付いたら夜になってました。

まぁ、冬だからね、日が落ちるのも早いよね。

f:id:sugaryo1224:20200125145223j:plain

sapporofactory.jp

札幌に来た時は、是非ここに遊びに行くと良きです。

見て回る所が沢山あるし、デートスポットとしてもオススメですぞ。