ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【料理】ゆで卵にはレモンなんだゅお!!!?

(*'▽') つるつる~。

ゆで卵をツルッと剥く秘密兵器

コレ。

数日前にですね、Twitterで教えて貰ったんですが。

ゆで卵茹でる時にレモンをひと欠け入れると良いよー。

って。

レモン果汁

で、ウチにはレモンなんてものは常備しておりませんで。

しかし、冷蔵庫の中にコイツを発見しました。

ポッカ レモン果汁

しかも、賞味期限切れ

どう処分したものかと悩んでたんですが、こりゃ好都合。

キサマは科学の実験の犠牲となれー!!

ってことで、試しにPOKKAさんをドボドボブチ込んで茹でてやったんですよ。

f:id:sugaryo1224:20200315020636j:plain

バチクソに剥けて楽しいwww

最初は半信半疑だったんですけど、カラを剥いてみるとすっごいの。

f:id:sugaryo1224:20200315020754j:plain

ぺろっぺろに剥けた。

f:id:sugaryo1224:20200315020805j:plain

こんな感じで、スルスルスルッと剥けるんすよ。

いや、もうこれは剥けるとかじゃねえ。

脱げる。

スルッ、パサッ、ってかんじ。

f:id:sugaryo1224:20200406005440j:plain

最高に上手くいくとこんな感じで一手で剥けますね。

半熟ゆで卵

f:id:sugaryo1224:20200315020913j:plain

f:id:sugaryo1224:20200315020920j:plain

ハイ、最高の出来ですね。

ちなみにこれは、熱湯スタートで5分半の茹で加減です。

実に良い感じに出来ました。