ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

きっとメチャクチャ税金を支払うお前たちに告げる!!

確定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
申告ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

TAX OVER JAPAN

俺達は税金を~ 納め続けてきた~
課税だらけの国を~ とばし続けてゆく~

経営者も政治家も~ 会社員も事業主も~
もう誰も、明日さえも 見えなくなっている。

長い 長い 暗い 不景気続くけど~

今も 今も 税金高すぎる~

「節税対策、しましょうか。」

ということでですね。

f:id:sugaryo1224:20200309181905j:plain

最近ちょっと色々忙しくてアレだったんですが、取り敢えず立川税務署に行って確定申告を済ませてきました。

f:id:sugaryo1224:20200309181927j:plain

と言う事で、今年はコロナの影響で1カ月期間が伸びて4月の16日まで?に?延長された?みたいですが。

まぁ別にもともと準備してたからね、普通に期間内に確定申告終わらせましたよっと。

毎年恒例、締めのお寿司の時間です。

f:id:sugaryo1224:20200309182207j:plain

確定申告書類の提出で立川に来て、帰りに寿司を食って帰るというのが、ぼくの毎年の恒例行事なんですよ。

恒例って言うかまぁまだ2回目なんですけどねwww

と言う事で、立川TAKASHIMAYAのお寿司屋さんに来ました。

まずこちらが、ランチコース1650円でございます。

f:id:sugaryo1224:20200309182333j:plain

そしてこちらが「菊」握り3300円でございます。

f:id:sugaryo1224:20200309182623j:plain

しめて4950円(内税)です。

安くね?

ねぇねぇ、安くね?

f:id:sugaryo1224:20200309182713j:plain

f:id:sugaryo1224:20200309182912j:plain

f:id:sugaryo1224:20200309182925j:plain

f:id:sugaryo1224:20200309182935j:plain

f:id:sugaryo1224:20200309182942j:plain

もぐもぐ (꒪˙꒳˙꒪ ) もぐもぐ

それにしても

所得税たけーよ。

おまえ、、、所得税単体で100万余裕で超えてんだぞ、おれの経費総額すら超えてんだからな。

これに加えて、年金・・・はまぁ固定だから良いんだけど、住民税健康保険料までもが所得比例で持ってくとか頭おかしいだろ。

それお前、名前の違う所得税が3つあるだけじゃねぇかクルルァ。

TAX, TAX, TAX, TAX OVER JAPAN.

TAX, TAX, TAX, TAX OVER JAPAN.

1社目時代の年収くらい税金支払ってんだけど、これおかしくねぇえええ??

生存戦略、しましょうか。」