ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

お仕事で一段落したので、お祝いの寿司だな。

寿司の時間だァ!!!

ということで

わたくし、昨年末から北海道旅行に行ってまして、1月いっぱいまで北海道を満喫してたんですが。

2月中頃から、社会復帰(笑)に向けてまた働き始めましてね。

今ちょっとリハビリがてら、新しい案件に参画して仕事モード再開しております。

ところで。

関係ないけど確定申告を予定通り終わらせたんですが、所得税マジなんなんすかアレ、マジで、マジで。

予定納税してたのに更に100万よこせとかなんなんすか、っていうか予定納税って前払いしてんだからちょっと割引かけろやなんなんすかアレ、マジで、マジで。

つーか、所得税と住民税と健康保険料が所得累進って頭おかしいでしょ、それ名前を変えた所得税が3つあるだけじゃん、ジェットストリーム所得税じゃん、マジで、マジで。

閑話休題

2月中頃から新規に参画した案件がありまして、まぁ、色々と体制的に問題があったりもして、

しかも初めてやるジャンルの案件ゆえ、そもそもの業界知識が無いのでそこらへんからの勉強をしてるのでちょっと大変なんですが。

取り敢えず一ヶ月経過して、本日無事に第一納品を済ませて良かった良かった、と相成りました。

の、で。

お寿司。

プロジェクトのコアメンバで、打ち上げじゃないですけど、軽くお寿司でひと祝いしてきました。

あ、ちなみに、最初お互いに様子見って事でお試し単価で仕事してたんですが、無事に報酬が増額されるはこびになったので、その還元という意味もありますね。

ということで。

寿司テロのお時間です。

f:id:sugaryo1224:20200317012636j:plain

安定の、のどぐろ炙り

コレをね、食べさせたかったんだ。

f:id:sugaryo1224:20200317012654j:plain

そして、しろえび

これがねー、甘みが強いのに上品で、ホント、、、凄い食べ物ですよねぇ、、、。

海苔を巻いた軍艦なのが絶妙だと思う、甘みに加えて海苔の味が良い感じに風味を加えてて、全体としていいバランスになってる。

f:id:sugaryo1224:20200317012830j:plain

ほんで、大トロ

本日の大トロは大当たり、マジでトロける、凄い美味かった。

f:id:sugaryo1224:20200317012857j:plain

そして好物の、ウニ

ウニはねー、色がちょっとアレだな?

と思ったんだけど、味は悪くなかったです。

でもまぁ、、、いつもよりはちょっとモノが悪かったかなぁ、、、少し残念。

良い時はもっと良いんだけどな。

f:id:sugaryo1224:20200317012945j:plain

して、赤貝

赤貝は1カン皿なんすねぇ、、、お高い、、、お高いわ。

よくよく考えるとのどぐろより高いじゃん。

f:id:sugaryo1224:20200317013016j:plain

本日はしろえびがとても良かったし大好評だったので、しろえびの唐揚げもたのみました。

f:id:sugaryo1224:20200317013034j:plain

うめぇ、、、うめぇ。

ところで

健康体の若者はさ、、、コロナで重篤化したって話出てないんだし、ワケのわからない自重ムードやめようぜ。

マジで。

もっと出掛けて美味いもの食ったり、好きなもの買ったりして、経済回そうよ。

行き付けの定食屋さんとか、カフェとかで話聞いてきたけど、やっぱり客足減ってるって。

何よりアレなのが、固定費問題。

店舗を構えている以上、家賃とか電気代の基本料金とか、固定費が絶対的に掛かるんだよね。

一定の売上がないと、まるっと赤字になるんだよね。

行き付けのお店がある人はちょっとコロナにビビり過ぎないでお金落としに行った方が良いと思う。

騒動が収まったころには潰れてるなんて事も無きにしも非ずだよ。

外に出ないにしても、通販で色々買うとかして、経済止めないようにしないと、何ならそっちの副次的被害の方がダメージでかいんだから気にするべきだよ、我々現役の労働世代は。