ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【アニメ】パズドラでコラボしてたアニメを観てみる。

(*'▽') あまぷらでな!!

パズドラコラボアニメ

銀魂(アマプラ終了)

銀魂はねぇ、メッチャ多くて観きれなかったんだよね。

観きれなかった理由は幾つかあるんだけど、そもそも観始めたタイミングが遅かった事と、面白かったのでお気に入りのシナリオばっか繰り返し観てた事ですかね。

特に好きなシナリオはこの辺ですね

  • 柳生篇で、皿割り合戦で銀さんが九ちゃんの攻撃を空中超回避してから新八が牙突通すシーン。(細かい)
  • 紅桜篇で、雨の中お妙さんと銀さんがすれ違うシーン。(メッチャピンポイント)
  • 閣下とスタンドで戦う温泉宿のアレ。(アレだよアレ)
  • お控ぇなすって。(次郎長親分マジかっこいい)
  • 眠れないアル。(眠れないアル)

確か、銀魂’延長戦まで観てアマプラ期間終了を迎えたんすよね。
ってことは、えー、、、265話まで観たんすねぇ。

銀魂といえば、ちょうど映画のファイナルもやってますよね。

DVD借りて続き観たいっす。
あ、でも近所のツタヤが閉店しちゃったんですよね、、、どうしようかな。

鬼滅の刃

これは今でもアマプラで観れます。

正直な所、アニメ一期までの内容だと普通に良くある異能バトルマンガって感じでした、正直言うとね。
ただ、アニメの作画がやばいなぁと。

Twitterでも「正直なぜこれが社会現象レベルで流行ってるか解らない」とか「アニメのアクションは凄いが原作の作画はそこまででもない」って意見はちらほら観測してたんですよね。

これに似た経験をはるか昔にもした記憶があります。
アニメでハルヒを知ってからオタク仲間に「原作読んだほうが良い?」って聞いたら「アレはアニメだからテンポいいけど原作だと・・・」「キョンのあの独白を文面で延々読まされるんだよなぁ」と、割と否定的なアレだったんすよね。

多分そういうことかなと。

でもアニメの出来はホント凄いなと思った、こなみかん。

霹靂一閃・六連とか好き、超好き、スパロボ真ゲッターの真シャインスパークみたいなジグザグ突進とかマジ高まるよね!!!
(伝わる人にだけ伝わり、解るだけ解れー)

善逸くんの技が一つしか使えない設定は個人的に凄く好きです。

松平片栗虎「男は1だけ覚えとけばァ生きてけるんだよォ」(それは銀魂だるるぉ!!)

無限列車編観たいなぁあああ映画観たいなぁあああああ円盤はよでねえかなああああああ!!!

ちなみにパズドラに於いてタンジローはむっちゃくちゃなド強キャラです、流石長男、よく頑張った。

あと、LiSAは昔から好きなこともあって、主題歌「紅蓮華」「炎」Amazonで買っちゃいました。

個人的には「炎」の方がメタくて好きかなぁ、、、

劇場版まだ見てないんですけど、炎の歌詞的に、、、
つまりそういうことなんですよね?

観たら絶対泣くよなぁ、、、絶対なぁ。

僕のヒーローアカデミア

ヒロアカもコラボやってたんですが、然程キャラに惹かれなかったので観てなかったんですけど。
折角だし、と思ってアマプラで見始めたんですけど。

え、普通に面白いっすねコレ。

なるほどねぇ。
いや、凄い人気作品だって事は聞いてたんですが、普通に面白いですね。

まだ全然序盤しか観てないんですけど。

なんだろう、他作品で例えるのはどうかと思いつつも言うとワンパンマンとバカテスをあわせたような雰囲気の作品」って感じ。
それぞれ好きな人は多分ヒロアカも気に入るんじゃないかな。

ぼくはこういう雰囲気好きです。

主人公のデクパズドラで何故か自傷スキルだったんですけど、アレは原作リスペクトだったんすねぇ。


ところで。

ヒロアカってめっちゃ話数おおいっすね!?!?

これはこの先も楽しみっすわ。

あとあれだ。

エンデヴァー嫌い、あいつ大っきらい。

( ゚д゚)、ペッ

進撃の巨人

は、パズドラコラボとか関係なくて、普通に昔っから原作読んでるんですが、流れで話しちゃいます。

というのも。

進撃の巨人、ついに完結するらしいっすね。

ということで、折角だから単行本は単行本として、完結に向けて復習がてらアニメも履修しようかなと。
せっかくアマプラにあるわけだしね。

今まさにFinalSeasonがやっているようですね。

なにげに、1~3期から4期制作会社が変わったらしいんですが。
これだけの人気作のFinalSeasonを引き継ぎって相当なプレッシャーだと思います。

例えるならワンパンマン2期引き継ぐようなプレッシャーだと思います、知らんけど。

ていうか普通に4期の出来良くね?

普通に凄いと思う。

むしろ1~3期担当してた所よりも良いまである、個人的には。
3期とかでヒストリアのセリフとかちょっと原作と違ってて「そこはそうじゃねえだろ」とか、色々気になる所があったりなかったりラジバンダリしたんですけど。

4期はいまタイバーの演説まで観たんですが、壁の外出てからかなり複雑になってる進撃のストーリーをアニメ尺で上手いこと解り易く纏めてて、且つ作画も凄いっていう。
なんだろう、4期の担当会社は原作のシナリオ理解度が高いのかな、ホント凄いと思う。

言うて1~3期も凄いんすけどね?

そもそも、原作の展開も不明な上に、どんどん風呂敷広がってた時期のアニメ作成ですしねぇ。
変なことせずシッカリ原作準拠してくれた上に、立体機動装置の超アクションは感動モノだし。
進撃は原作・アニメともに素晴らしいっすね。

マブラヴやりたくなってくるわー。


え?

映画・・・ですか・・・?

何の話ですか?

ちょっと何言ってるかわからない。(ゼロキロカロリー理論)

ということで

え?

パズドラそのもののアニメ・・・?

(観て)ないです。