ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

「アマプラに・・・ジョジョが来ている!!・・・だとッッッ!!!」

ありのまま・・・!!
今起こった事を話すぜッ!!

『アマプラにアニメ「ジョジョ」が全部追加されていた』

な、何を言っているか解らねーと思うが、俺も何をされたのか解らなかった。

さすがアマプラ!!

ジョジョをプライム特典で
平然とやってのける!!

そこにシビれるあこがれるゥ!!

ということで、アマプラにジョジョが来てたんですよォーーッ承太郎さんッ!!

グレートですよ、こいつぁ。

ジョジョの奇妙な冒険

Amazon さんから「最近追加された見放題作品」っていうお手紙ついたんですよ。
すがりょーさんたら読まずに捨てる所だったんですけど。

よく見ろォーーーーーッッ!!!
追加されているんだァあぁーーーッッ!!!
ジョジョの奇妙な冒険
がぁああァーーーーーーッッ!!!!!!

ほ、本当に、アマプラ会員になれば、ジョジョを観せてくれるのか・・・?

ジョジョ1・2部

ジョジョの奇妙な冒険
f:id:sugaryo1224:20210912024643j:plain

アニメ1期は原作で言う第1部「ジョナサン・ジョースター編」と、第2部「ジョセフ・ジョースター編」

俺はアマプラで観るぞォーーージョジョーーーー!!!!

ジョジョ3部

3部か?

ジョジョの3部観たいのか?
3部・・・いやしんぼめ!!

「あ・・・アマプラジョジョは1期だけですか・・・?」

NO!!NO!!NO!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
f:id:sugaryo1224:20210912024946j:plain

「に・・・2期は、1シーズンだけ・・・ですか・・・?」

NO!!NO!!NO!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース・エジプト編
f:id:sugaryo1224:20210912024955j:plain

「りょ、両方ですかぁああーーーッッ!?!?」

YES!!YES!!YES!!

3部はアレですね、シンプルな異能バトルモノとして楽しめる、王道ジャンプ作品って感じですよね。

DIO様と承太郎のバトルはほんと見応えあって大好き。

つか
THE WORLD の演出がカッコ良すぎる。

ジョジョ4部

4部も観せてくれ。

願いだよ願い。
『3部』を観せてくれたアマプラで『4部』も観せてくれというのが願いだ。

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
f:id:sugaryo1224:20210912025857j:plain

今まで読んだジョジョ1部からスティール・ボール・ランまでで、一番好きなのが第4部 なんすよね。

4部の凄い所承太郎を登場させたのにチートキャラにしなかったという事よね。

いくら全盛期を過ぎたとは言え、DIO様を倒した承太郎に、ネズミ相手に苦戦させるとかすげぇよな。
安易に「最強キャラ承太郎がいるから勝つやろ」みたいな流れにしなかったのがホント素晴らしい。

シナリオを通してキャラが成長し、いろんな仲間が集まることで徐々に吉良吉影を追い詰めていき、 最後の最後、仗助、コーイチくん、承太郎へと、まるでバトンを繋ぐようなチームワークで決着する。
3部で、花京院が暴いた THE WORLD の正体 をジョセフに託し、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で承太郎に教えてくれたように。

アレがマジで好き。

アニメ4部、最終的に止めを刺したのは承太郎のスタープラチナだけど、
オラオラやる直前の一呼吸、あの演出グッと来るよね。
承太郎がまるで仲間の意志を受け継いで「全員を代表してオラオラかますんだぜ」とでも言わんばかりの、あの一瞬の呼吸

マジ最高。

4部はそこに至るまでの全てが必要で、どのシナリオが欠けても打倒吉良吉影まで到達できなかった感が凄く好き。

単なるパワーバトルではないスゴ味があるッッ!! ていう感じ。

並のバトル漫画では描かれない境地と言っていいと思う。

これだからジョジョは最高なんだよなぁ。

ジョジョ5部

ベネ!!
ディ・モールト・ベネッッ!!!!

5部までアマプラに来てやがるッッ!!

最高に!!ハイ!!ってヤツだぁあああーーーッッ!!!

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
f:id:sugaryo1224:20210912042028j:plain

クッソ激烈見所の多い第5部

敵ながら惚れるヤツ続出のプロシュート兄貴
根掘り葉掘りブチギレのギアッチョさん
セッコチョコラータもいるぞ。

そして何より、原作でも名作・神回として誉れ高いアバッキオ『今にも落ちてきそうな空の下で』 とかマジで最高よな。

にしてもアレよね。

ブチャラティとか最初登場した時は怪しい汗舐めおかっぱ野郎だったのに、途中からクッソ激烈にイケメン上司になりやがったよな。

プロシュート兄貴にしろブチャにしろ、カッコイイ上司対決マジで熱かった。

いやぁ、アニメ観るのが楽しみだなぁ。

そしてこれは

ロードローラーだッッッ!!!

イヤ、っていうか
なんすかこれ??

Amazon にはホントなんでもあるなオイ。

それにしても

アマプラやべぇな・・・。

鬼滅の刃、呪術廻戦、シンエヴァジョジョまで観れるのか・・・マジ最高すぎる。
あとあれ、最近オススメされて観てみたDr.ストーンも面白かった。

ジョジョはオンタイムで観れなかったので、これからアマプラで履修します。
1部から5部まで、2クールあるのも含まれるんで、全部観るには結構時間が必要ですね。

ということでこれからの予定は決まりましたね。

緊急ナントカ宣言っつーのがよぉおおおーーーッ、いつまでも解除されねぇっつーんだったらよぉおおォーーーッ。

アマプラジョジョでも観ながら植物のような平穏な精神で過ごす事にしましょう。