我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

【はてなブログ】言及を頂きました

(*'▽') わーい!!

f:id:sugaryo1224:20171102162820j:plain

最近の話

色々な事を書くよと言って始めたブログですが、最近はパズドラの話題ばっかりですね。

まぁ、好きな事を好きに書く「Web日記」、またの名を「電子版チラシの裏として始めたのだから、何も問題ありませんね。

先月の話

しかも、先月は「冷牙の虚龍契士・キリ」に関する記事へのアクセスが桁違いな事になってまして。

日に100~200のアクセスがあれば良い方だったぼくのブログですが、キリ関連の記事を上げた10月前半は連日1000以上来てましたからね。

文字通り、桁違いでした。

特に、キリパで10月チャレダン攻略の記事と、キリで無限回廊制覇の日記のアクセスが月間通じて凄かったです。

チャレダン攻略の日記に関しては、月前半のアクセスが凄く、中頃から少し落ち着いたんですが、駆け込み需要で月末の2~3日はまた少しグンとアクセスが上がりました。

また、無限回廊制覇の日記に関しては割とコンスタントにアクセスがあり、今でもちょいちょい読まれているようです。

(*'▽') きりたそはすごい!

宣伝の話

と言う事で、キリたそに関する記事を纏めたのがこちらです、目次としてお使いください。

sugaryo1224.hatenablog.com

言及の話

しかしまぁ、継続していると良い事があるもので、はてなブログ「言及」とか言う機能でご紹介いただきました。

どうやらはてなブログはてなブログ記事にリンクを張る「言及」と言う扱いになり、特別な通知が来るようです。

ということで、同じくパズドラ勢であるとらなかさん「それでも僕はラーが好き」というブログ(略して「それラー」)で言及して頂きました。

(*'▽') わーい!!

僕と同じくパズドラーの方で、しかも自アイコンが木曜日のフルットですからね、石黒正数スキーとしても見逃せないお方です。

石黒正数先生の話

ブログを始める前に完結しちゃったんで「読書感想文」タグの日記を書く機会が無かったんですが、それでも町は廻っているのエンディング(最終話じゃなくて真ルートの方ね)とか、最終巻を夜中に読んでテンション上がって自力で繋がり先を探しちゃったくらいには石黒正数作品が大好きです。

ちなみに、色々な人がいるインターネッツでは、単行本最終話をエンドだと勘違いしちゃった理解力壊滅級な読者がとんでもない最終話だと批難していたようですが、小学校の国語からやり直した方が良いと思います。

石黒正数先生ほどの構成力の人間があんな最終話で終わらせる訳無いじゃないですか、ねぇ?

それ町以外だと、ネムルバカ外天楼がオススメですね。



石黒正数作品はねー、マジでオススメだよー。