ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

間違った敬語を使った若者に対し、必要以上に激怒する老害に対して思うこと。(Twitterまとめ)

別な話題に繋がりますが、なんというか「字面だけをみて中身を読解せずに噛み付いてくる輩」っているじゃないですか。

いるじゃないですか。

ほら、Twitterのクソリッパーとか、はてなブログのコメ欄とか、酷い時には仕事でもそういう阿呆に遭遇しますよね。

そういうやつってこう、気に食わない単語とかに食いついてくるんですよ、本題とか文脈とか話の主旨とかそういうのガン無視で、なんか感情だけで突っかかって来るんですよ。

まぁ、こんな話題。

なんでしょうね、使っている単語や表現なんて表面上の問題であって、何言ってるかっていう中身に比べたら些末な問題だと思うんですよねぇ。

肯定であろうと否定であろうと、何かしらの意見でコメントを貰うのは嬉しい事なんですが、

何ていうのかな、明らかにコイツ中身読んでない(または、読んだが理解する気がない)な、って思う奴けっこう多いっすよね。

ぼくはプログラマーですので、そういう文脈の読めないアレにだけはなりたくないですし、冒頭に挙げたような老害にもなりたくないですね。