我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

【Amazon】ギフト券チャージタイプを使って1000円もらうよ!!

キャンペーンちう。

f:id:sugaryo1224:20180430203900j:plain

なんかね、Amazonでチャージタイプのギフト券で1000円(+α)キャッシュバック*1するキャンペーン中らしく、取り敢えずチャージタイプギフト券購入してみたんすよ。

手順

まず先に、自分が踏んだ手順だけざっとご紹介。

  • Amazonにログイン
  • キャンペーンページに飛んで、手順をざっとナナメ読みして、エントリーボタンを押す。
  • 同ページ内のリンクからチャージタイプの購入ページに飛んで、適当に金額選んで購入。
    ※支払い方法で コンビニ・ATM・ネットバンキングでのお支払い を選択。
  • メールが来るのでそれに従ってコンビニでお支払い。
    ※ぼくは今回、セブンイレブンで支払いしました。
    スマホで払込票のページに飛んで、画面のバーコードを見せてピッとやるだけで終わり。
    超カンタン。

簡単ですね。

実質やることは↓このボタン↓押すだけだからね。

f:id:sugaryo1224:20180430210234j:plain

※ちなみにキャッシュバック自体は支払い完了月の翌月の中旬頃に付与という事なので、まだ先の話。

Amazon 1ヶ月1万円生活

↓こちらの日記↓に書いてある通り、ぼくは1ヶ月1万円のギフト券を運用するルールでAmazonを利用してまして。

sugaryo1224.hatenablog.com

でね、ちょうど4月ぶんに買った1万円のギフトカードをまだアカウントに登録しておらず未使用で、且つ5月に入るので5月ぶんのギフトカードも買いに行かなきゃならないという状態だったんですよね。

で、めんどくさいので未使用のギフトカードは6月ぶんという事にしてしまい、今回のキャンペーンで4月5月の2ヶ月ぶん2万円を一気に入れちゃおうと言う事にしました。

ということで、取り敢えず2万ブッ込んできました。

f:id:sugaryo1224:20180430205114j:plain

はい、にまんえん。

チャージしてきました。

前述手順の通りですが、購入したあとメールが来て、

運用を変えようかな?

毎月1万円ぶんのギフトカード買って来て、コインで削ってナンバー入力して、、、って正直手間だなーって思ってたんですよね。

でもこのチャージタイプなら、そういう手作業無しでぱぱっと出来て便利ですね。

という事で、1ヶ月1万円ギフトカード生活を、1ヶ月1万円チャージ生活にランクアップしようかと思います。

*1:正確にはポイントバック。