ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

パソコン回りも掃除しましたよ!!

みて下さいよこれー。

f:id:sugaryo1224:20180923060711j:plain

ごちゃごちゃ。

なので、先日の部屋の大掃除の勢いで、PCまわりも整理整頓しちゃいます。

突然部屋の大掃除を始めた変な人の日記

sugaryo1224.hatenablog.com

その勢いでPC回りを整理し始めた変な人の日記

ケーブルの整頓

こんなものを買いました。

コイツと、あとなんかケーブルを纏める小物を買って来たので、
こいつらを使って、電源タップとゴチャゴチャしたコードを、しまっちゃおうねー。

f:id:sugaryo1224:20180923062324j:plain f:id:sugaryo1224:20180923062728j:plain

長いケーブル

今使ってるUSBハブがminiB型のUSBケーブルなんですけど、このケーブルがちょっと短くてですね。

長めのを買って来ました、一応予備も含めて。

f:id:sugaryo1224:20180923063034j:plain f:id:sugaryo1224:20180923063050j:plain

ほんで、さっき使ったケーブルを纏める奴、両面テープで平面にくっ付ける事が出来るタイプで。

f:id:sugaryo1224:20180923063203j:plain

こんな感じでクリップに付けてみました。

f:id:sugaryo1224:20180923063245j:plain f:id:sugaryo1224:20180923063252j:plain

で、こんな感じで、100円SHOPで買ったクッションシートを噛ませて、ガラスデスクにとめてケーブル通しにしてみました。

HDDケース(外付け)

更に、こんなものも購入しました。

f:id:sugaryo1224:20180923063513j:plain

内臓HDDを外出しして別電源に出来るやーつ。

f:id:sugaryo1224:20180923064632j:plain

なんだかイイ感じ。

青いライトなのもお気に入り。


ちなみにAmazonではこちらですが、、、

ぼくは安かったのでヨドバシカメラで買いました。