ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】ぷらいむなうのある生活。

別にAmazonPrime推ししてても僕にアフィリエイト報酬なんぞ入って来ませんがァ!?

f:id:sugaryo1224:20181116173949j:plain

AmazonPrimeNow

以前の日記 でも書いたんですが、Amazonプライム会員特典に含まれる PrimeNow と言うサービス(専用アプリ)がとても便利でして。

PrimeNow

当日お急ぎ便のデメリット

同じくプライム会員特典である 当日お急ぎ便 ですが、致命的なデメリットがありまして。

いつ届くか解らない。

と言う事。

特典を使ってみた感じ、これが何とも便利に見えて結構不便なんですよね。

  • 在宅勤務等で1日中家に居る場合でないと受け取れない。
  • 一日中家に居るが比喩じゃなくマジでスタンバってないといけない。
  • 朝はやく来る事もあるので、朝から最大夕方まで拘束時間になる可能性がある。

なんか微妙。

宅配ボックスなどの無人受け取りシステムを持っている場合は気にならないと思いますが。
ただ、ぶっちゃけそれ持ってるなら当日お急ぎ便とかそんなに必要無いんですよね。
別に、いつでも受け取れるんだから、当日お急ぐ必要が無いんだよね。

どっちかって言うと、同じくプライム会員特典の時間帯指定が無料って方が利便性は上かなって。

PrimeNowのメリット

当日も含めて2時間(地域によっては1時間)枠で時間指定が出来る。

つまり、実質的な当日お急ぎ便の上位互換として使える。

最強の生活用水配給システム

生活用水

ちょっと話が変わるんですが、ぼくって普段口にする水(飲水は勿論、炊飯や米とぎに至るまで)絶対に水道水を使わずミネラルウォーターを使用してるんですよ。
これはもう、東京に出て来てからずーっと変えてない生活スタイルで、常時2Lペットボトルの水を6~12本はストック(災害等、有事の際の備えも兼ねて)してます。

ちなみに、ぼくは軟水派なので「森の水だより」いろはすVolvic、あとお高い所だと日田天領水あたりの銘柄が好きです。

めんどくさい。

でね。

まー、定期的に水のペットボトルを買いに行くのって手間じゃないですか。

そもそも普通の買い物袋で持ち運ぶとなると、2Lペットボトル2~3本が限界じゃないですか、重量的に。
なのでまぁ、通販で箱買いする訳ですよね。

ただ最近、Amazonの通販で水買おうとしても最近値上がりが激しいんですよ。

一時期メッチャ安かったのに、恐らく配送料の高騰がダイレクトに値段にハネてるみたいで。
まぁそれは配送業の状況を考えれば仕方ない事だし、何より自分でひと箱ふた箱買って自宅まで運ぶ手間を考えると、多少なり送料が値上がりしても通販の方がメリットあるな、と思って使ってた訳です。

そこでPrimeNowですよ。

で、PrimeNowですよ。

例えば「森の水だより」とか、2Lペットボトル6本入りを普通にAmazonで調べてみると、大体値段が「一本あたり150~200円」くらいのレンジになるんですよね、送料まで含めて。

ちなみに、値段の変動線を見てみたら、夏場のクソ暑い7~8月の時期はかなり値上がってます。

f:id:sugaryo1224:20181116171100j:plain

とまぁ、普通に通販使うとこんな感じなんですが。

PrimeNowを使うとですね、これが凄く安くて。

2Lペットボトル6本が、だいたい「1箱で550~600円」くらいのレンジ
1本あたり90~100円くらいですね。

f:id:sugaryo1224:20181116172744j:plain

これで別途送料や手数料が掛からないってんだから、とてもお安い。
そして2時間枠の指定なので、受け取りも楽ちんで使い易い。

という事で

水の供給ラインが確立したので、大好物のパスタを作り放題。
久々にミートソースを自作してパスタまつりをしてました。

f:id:sugaryo1224:20181116174613j:plain

パスタがねー、一度に結構な量の水を使うので避けてたんですが、もうこれお水買い放題だからねー。


Amazonプライムな日記。

sugaryo1224.hatenablog.com

sugaryo1224.hatenablog.com