ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ところで先日ひっそりと一周年を迎えていた訳だが。

去る*112月1日、個人事業主としての開業一周年でした。

正確に言うと、開業日を12月1日にして提出したので、実際に開業届を出した日はまた別だし、初仕事に入ったのは確か12月11日だったので、どこが厳密な一周年かは解釈によるところですが。

取り敢えず、公的書類上は一周年ということになります。

開業届を出した2017年は本当に色々ありました。

何せこの年は、契約社員→退職→失業状態→失業給付需給生活→知り合いづてで仕事紹介→個人事業主という、なかなか面白い一年でしたからね。

会社員からニート期間*2を経て個人事業主と、ダーマの神殿やりまくった一年だったね。

もっと言うと、一年どころか後半の半年で全イベント発生してるからね。

激動の半年、ってかんじ。

で、開業一周年で何かあんのか、って言うと、

特に何もないです。

年商とか年収とか晒す気も特にないですし、今後の抱負とかもないです。

まぁなんか、記念日らしいのでいい区切りだし、パソコン新調すっかー、くらいの気持ちでした。

おわり。

*1:この日記は日付指定投稿してるので、既に過去の話。

*2:厳密には転職活動報告をちゃんとやってたのでニートの定義には当て嵌まらないんだけど、語呂・語感が良いのでニートと言ってるだけ。そもそもニートは失業給付受けられないからね。