我々は賢いので。

かんとーちほーのエンジニアの、仕事とか、趣味とか、いろいろなはなし。

ところで先日ひっそりと一周年を迎えていた訳だが。

去る*112月1日、個人事業主としての開業一周年でした。

正確に言うと、開業日を12月1日にして提出したので、実際に開業届を出した日はまた別だし、初仕事に入ったのは確か12月11日だったので、どこが厳密な一周年かは解釈によるところですが。

取り敢えず、公的書類上は一周年ということになります。

開業届を出した2017年は本当に色々ありました。

何せこの年は、契約社員→退職→失業状態→失業給付需給生活→知り合いづてで仕事紹介→個人事業主という、なかなか面白い一年でしたからね。

会社員からニート期間*2を経て個人事業主と、ダーマの神殿やりまくった一年だったね。

もっと言うと、一年どころか後半の半年で全イベント発生してるからね。

激動の半年、ってかんじ。

で、開業一周年で何かあんのか、って言うと、

特に何もないです。

年商とか年収とか晒す気も特にないですし、今後の抱負とかもないです。

まぁなんか、記念日らしいのでいい区切りだし、パソコン新調すっかー、くらいの気持ちでした。

おわり。

*1:この日記は日付指定投稿してるので、既に過去の話。

*2:厳密には転職活動報告をちゃんとやってたのでニートの定義には当て嵌まらないんだけど、語呂・語感が良いのでニートと言ってるだけ。そもそもニートは失業給付受けられないからね。