ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【カレー】エスパーイトウ【北海道札幌市・八軒】

先日北海道帰った時に、妹オススメのスープカレー屋だということで行ってきたっす。

北海道札幌市 八軒 エスパーイトウ

名前が舐めてるのかな?それとも凄く舐めてるのかな??

ザンギカレー

f:id:sugaryo1224:20190503144054j:plain

あっ、でも何かいい感じ。

メニューが割と豊富で、色々ありました。
ぼくが頼んだのは素揚げ野菜とザンギのカレー。

f:id:sugaryo1224:20190503144127j:plain

素揚げ野菜はしっかり火が通ってて、実にいい仕上がり。
ザンギはまぁ普通、カレー用だからか普通の唐揚げっぽい感じ。

スープも辛いだけじゃなくキチンとベースの味がシッカリしてて、普通に美味しかったです。

エスパーイトウって名前だけが勝手に浮いてる感じ。

どうしたお前?

初めて食べた美味しいスープカレー

実は、東京で2回ほどスープカレー食べたことあるんですが。

なんと言うか、辛いだけで味がしない、味覚を破壊するだけの液体ってイメージがあって嫌いだったんですが、今回食べたスープカレーはなかなか美味しかったです。

個人的にはドロドロ系のライスカレーの方が好きですが、エスパーイトウのスープカレーは悪くなかったですね。

価格帯が大体1000~1200円(もうちょいしたかな?)とかで、カレーカテゴリにしては若干お高い感じですが、品質が追い付いてるのでアリだと思います。