ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】久々に土日に仕事をするという暴挙をしながらアニメ観てました【僕だけがいない街】

原作単行本も持ってますが、アマプラ来てたのでアニメ版「僕だけがいない街を視聴してました。

それでは、完走した感想(激ウマギャグ)を少しだけ。

僕だけがいない街

いやー、ノイタミナ系アニメは安定感あって実に良いですね。

ヒナヅキかわいい、まじかわいい、保護したい。

悠木碧ボイスのヒナちゃんとかマジ最高じゃないですかね、ナイスキャスティングですよこれは。

「ばかなの?」

って言われたい。

そんで美味しいカレー作ってあげたい。

毒親とかこの世から消えてなくなぁれ。

アニメのほうですが、きちんと原作に忠実に作っていてとても良かったです。
リバイバルの演出も派手過ぎず、作品の雰囲気・世界観によくマッチしていてとても良かったです。

蝶のエフェクトは凄く良いよね。

胡蝶の夢とか、バタフライエフェクトとか、色々通じるものがあるし、幻想的でいかにも超常現象感あって良い。

ちなみに、ぼくは道民(札幌圏)の出身ですが、「だべさ」系は言った事ありますが、「したっけ~」の挨拶は耳慣れませんでした。
つーてもホッカイドーはデッカイドー、超広いので、どっか道東か道北あたりの方言、、、なのかな?

ノイタミナ

ノイタミナ系で言えば、他に四畳半神話体系とか大好きっすよ。

あ、そう言えばこれもあれもセカイ系でしたね。

こっちはタイムリープ、あっちはパラレルワールドですけど。

そしてぼくはシュタインズゲートが大好き。

そう、拙者セカイ系作品大好き侍。

あとノイタミナつったらあれか、あの花とかですね。

Noitamina

今まで全然知らなかったんですけど、ノイタミナってAnimationのリバースだったんですね。

はぇ~、じぇんじぇん気づかなかったじぇえ~


ということで、只今絶賛アマプラ来ている僕だけがいない街オススメですので、未修の方、特にタイムリープ系が好きな兄貴達は是非どうぞ。