ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

募金してきた。

続報が色々と出てきているので、徐々に追記していこうかなって。

何のとは敢えて言う必要ないと思う。

あまりにも酷すぎて言葉が見付からないので、事件自体については何も言わないけど。

みんなにも、募金協力して欲しいっす。

f:id:sugaryo1224:20190721024000j:plain

f:id:sugaryo1224:20190721024007j:plain

こんなに万札突っ込まれてる募金箱なんてなかなか見ねぇよ。

メイトの募金以外だと海外のクラファンとかも凄い額が集まってるらしい。

たった数日でこれだけ多くの人が動いて、凄い額のお金が集まる、それだけ愛されていた人達がこんな事になったと思うと何も言えない。

募金とか以外だと、ネトフリのアニメを視聴するだけでも京アニにお金が落ちるシステムらしく、とても良い(在庫云々とか対応コストがほぼゼロで、且つ間接コストが少ない)と言う話も聞いた。

ちなみにヴァイオレット・エヴァーガーデンのDVDとかも買おうと思ったんだけど、みんな考える事は一緒だったよ。

本当につらい。

TwitterでこんなRTが回って来たので光の速さでふぁぼりつしました。

大切に作り上げた作品を事件のせいで無駄にしたくない。

先は見通せないが亡くなったスタッフのためにも、残されたみんなで頑張りたい

ともすれば。

我々の先走り気味の募金活動はただの自己満足なんじゃないかとか。

こんな事になってしまったので、社長・社員の意向としてはもう続けられないと言う判断を下したいのではないかとか。

そういう気持ちも無いとは言えなかったし、とは言え物的損壊や何かに対しての金銭的補填は無駄にはならないハズだとか。

色んな事を考えながら募金してきたけど、これでもう気にする事はなくなったね。

こんな追い風も。

これは、高須委員長に直接お願いに行ってくれた人がいたからこその動きでもある。

世の中にはいい人ばかりではなかった。

ここには敢えて乗せないけど、何とも胸糞なアカウントが存在し、何とも胸糞なことを言っていた。
(今はツイート自体は消えているが、、、っていうか報告が多すぎて発言の大半が消えてるが)

取り敢えずTwitterに報告しておいたが、あのアカウント、なんか事件とかしでかしそうで怖い。

あれだけの事件のあと、これだけの速度で公式対応するって、ほんと頭が下がりますよ・・・。

www.kyotoanimation.co.jp

ということで、公式の寄付先ができたので、これで安心して寄付が出来ますね!!

ぼくも近いうち時間の都合を付けて振り込んできましょう。

とは言え、やっぱり作品購入を通して支援した方が嬉しいかなって気もするんで、小林さんちのメイドラゴンヴァイオレット・エヴァーガーデンのDVDを買おうかなって。
在庫が回復したら、ね。
メイドラゴンはアマプラ来てたのでタダで観てしまったので買っても良いなって。
それに、Twitterで教えて貰ったんですが、オーディオコメンタリーの出来もとても良いとのことなので、超オススメされました。

買い。

そしてCM・PVを見て気になっていたエヴァーガーデン、これはもうね、欲しいな欲しいなと思ってましたがもう悩む理由はなくなりましたね。

買い。