ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【アニメ】キノの旅【Amazon】

アマプラ来てるんで観てみたシリーズ。

f:id:sugaryo1224:20190817232807j:plain

キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series

2017年版の方のアニメですね。

いやー、ぼくキノの旅は原作でそこそこシリーズ追ってるくらいには好きなんですよ、最近はちょっと積読状態が続いてますけど、、、。

第一印象としては、映像、特に色彩が素晴らしいなって。

色彩監督さんがいい仕事してるんですかねぇ、色の出し方といい、エフェクトのかけかたといい、とても綺麗です。
まさに beautiful world って感じ。

OPが素敵

ただでさえ紅白先生の絵柄をアニメ化するのも難しかったでしょうけど、かなり高レベルでアニメ化してて原作ファンでも納得の出来かと。

特にOpeningムービーの色彩と雰囲気が最高に好き。

凄く綺麗。

こう、、、カットの切り替わる時に少し入る、ガラスを通したような光の屈折感のあるトランジションが凄い好き。
アニメのオープニングムービーにしては音合わせもまったくズレ無く完璧だし、これめちゃくちゃ凄いよ。

最高、これだけで何時間でも観れる。

嘘つきたちの国

ぼくの大好きなシナリオのひとつ、「嘘つきたちの国」がアニメのエピソード5で出て来るんですけど。

いやぁ、エンディングに被せてこのエピローグ出すの、反則じゃろおおおぉん(褒め言葉)

こんなの全米の次に涙脆いことで有名なぼくとしては泣くしかないじゃないですか、、、。

声優さんが神

あと、悠木碧さんってやっぱスゲーなぁ。

キノが女の子だとわからない程度に中性的な演技がまた素晴らしいよね。
まぁ、二話が「コロシアム」だったんで即バレでしたけど。

これがターニャちゃん幼女戦記の中の人と同じは恐れ入る。

各エピソードの声優さんも大御所たくさん出てるし、すげーなぁ。

あとティーが好き、ティー佐倉綾音さんか、さすが。

大人の国

楽しみすぎる。(まだみてない)

LERCHEラルケ

気になったのでアニメ制作会社を調べてみました。

www.lerche.jp

www.kinonotabi-anime.com

ところで

キノの本名はさくらだと思ってるんだけど、「一文字変えると悪口になる」ってのだけよく解ってないんだよね。

アレって原作で種明かしされたんですかね。

さくら → ねくら

とか?

そもそもぼくはキノの旅、何巻まで読んだんだっけ??