ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】おしゃれ収納:ナカバヤシ「ライフスタイルツール」

(*'▽') おすすめ!

自宅がそのまま仕事場になってはや2年ほど。

どうしても業務関係の書類やなんかが増えてしまうので、小物整理グッズ収納ボックスなんかが入用なんですよね、、、。

で、色々と試してみたんですが、グッドデザイン賞をとったナカバヤシの「ライフスタイルツール」というシリーズがとても良かったので紹介します。

ナカバヤシ ライフスタイルツール

f:id:sugaryo1224:20191124085830j:plain

ファイル型収納ボックス(B5/A4)

色も幾つか種類があるんですが、ブラックワインレッドがおすすめ。

閉じるとこんな。

f:id:sugaryo1224:20191124090725j:plain

開くとこんなかんじ。

f:id:sugaryo1224:20191124090745j:plain

あまり頻繁に使う訳じゃないけど、定期的に使う場面が出て来るような小物類を纏めてしまってあります。

年末年始で使うものとか、年明け2~3月の確定申告シーズンで使うような文房具とか。

ペンケース

これ素晴らしいよね。

普段は蓋になってて見た目がゴチャゴチャにならないようになってて、蓋をあけるとストッパーになりつつペンを取り出し易いように斜めになるって。

f:id:sugaryo1224:20191126115324j:plain f:id:sugaryo1224:20191126115333j:plain

こういう構造による利便性がまさにグッドデザインって感じで素晴らしいと思う。

収納ボックス(Sサイズ/Mサイズ)

  • Mサイズ
  • Sサイズ

こんなやつ。

f:id:sugaryo1224:20191126115354j:plain f:id:sugaryo1224:20191126115403j:plain

変形合体ロボみたいでカッコイイ!

f:id:sugaryo1224:20191126115451j:plain f:id:sugaryo1224:20191126115459j:plain

男のコってこういうの好きなんでしょ?

Yes, Yes, Yes!!

レターケース(A4/A5)

ところで、なんかレターケースはAmazonの写真の色おかしいですよね?

実物もうちょっとちゃんとしてますよ。

うちではライフスタイルツール系で事務用品とか小物を纏めてあります。

f:id:sugaryo1224:20191124091010j:plain

普段はこんなかんじ。

思ったよりも材質的にシッカリしてる感じで重宝してます。

ちなみに。

ドンキホーテとかにも置いてて最初そこで見掛けたんですが、だいたい定価で売ってて少々お高いんですが、何故かAmazonだとくっそ安く売ってるので、Amazonで買うのがおすすめですよ。