ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【Amazon】入浴剤を色々試してみたよ。

※【2020-01-30】 Amazonでバブの値動きがなんかおかしいって注釈を追記。

最近、とみに寒くなってきましたね。

長風呂しながらスマホで動画とか観るじゃん?

長風呂のお供に、入浴剤はいかが?

入浴剤

ほら、ぼくって貧乏性じゃないですか、入浴剤を使うと「せっかく入浴剤使ったんだから、たっぷり長風呂しないと損だよな!!」ってなるんですよね。

なので、ぼくはいつも入浴剤使って半身浴で動画とか観ながら1~2時間とか平気でお風呂入ってます。

そんなぼくが色々と試してみた入浴剤を紹介しますぞー。

BARTH【いまいち】

  • 湯色:透明
  • 特徴:弱めの泡がジックリ長時間ぶくぶくでてくる。

なんか、Amazonで大人気って言ってた、例の高級入浴剤、せっかくなので試してみました。

使ってみた感じ、じわじわ泡が出て長時間維持出来るようです。

1個1個はそこまでガッツリ発泡する訳じゃないようで、ほんと「じわじわ」って感じ。
一回に3個使えって書いてますが、そこまで強い泡が出る訳じゃないので、何かモノタリナイ、、、。
お湯も透明なままで、ぷくぷく弱めに長時間泡が出るだけで、なんか、あんま面白くない

ぼくはどちらかというと濁り湯タイプの入浴剤がすきなのです、、、。

ぶっちゃけ、ぼくのような一般庶民には良さがよく解りませんでした。

血行が良くなったかどうかは、確認方法が解らんのでなんとも言えませんな!!

バブ系

バブ・ホワイトローズ【香りがエグい】

多分女の子は好きだと思うけど、野郎はこれ嫌いじゃないかな。

香りが強すぎて、ちょっとエグい。

たぶん、LUSHとか好きな人は好き、嫌いな人は嫌い、そんな感じ。

バブ・ホワイトカモミール【わりとすき】
  • 湯色:白の濁り湯
  • 特徴:やんわりいい匂いがする。

ぼくはコレ結構お気に入りです、ホワイトカモミール

前述のホワイトローズと違って香りがエグくなくていい感じ。

※ オススメなんだけど、なんか最近Amazonで価格高騰しててエグい。標準400円500円くらいのが1000円越えで出品されてる。どう考えてもおかしい。(2020-01)

バブ for Skin【おきにいり】
  • 湯色:白の濁り湯
  • 特徴:やんわりいい匂いがして、なんかとろとろしてる。

前述バブの上位互換

これもホワイトローズホワイトカモミールの2種あるんですが、ぼくはホワイトカモミール派です。

これは何ていうか、、、なんだろ。

バブのエモリカ版?

通常のバブよりとろみ感があって、保湿成分が効いてるオーラが出てる。

※ 上で書いた方が不自然に高騰してるけど、コッチは逆に値段下がってた(550円→500円)のでお買い得だった。(2020-01)

きき湯系

きき湯も一時期好きで幾つか使ってたんですが、どっちかっていうと夏場向けかなぁって思います。

FINE HEAT のシリーズもあるにはあるけど、あれは香りの好みが結構分かれそう、カプサイシンのやつとか。

ので、今回は割愛!!

強いて言うとピンクのパッケージのやつが濁り湯で良い感じ、他は割と透明なのが多いよ!

エモリカ【おすすめ】

  • 湯色:白の濁り湯
  • 特徴:なんかとろとろ感がしてすべすべする。

これね、これね、超オススメ!!

これね、入浴剤がなんかとろーっとした透明なアレなんですけど、お湯に入れた瞬間にぶわぁああっって白く濁り湯になるんすよ。

この濁り湯になる変化を見るだけでもなんかテンションあがるし、保湿成分のおかげなのかなんか解んないですが、湯質にとろみがあるっていうか、なんかよく解んないけどスベスベ感があって満足度たかめ。

肌クリーム

で、十分に熱いお風呂にしっかり入るとさ、お風呂から上がった時に足とか痒い痒いなるじゃん?

え、なるよね?
まぁ、なるってことで。

アレね、お風呂に入って肌表面のアブラとかが洗い落とされて、更に発汗作用が働いてる状態で風呂上がると、すごい勢いで肌が乾燥するんですって。

その時になんかアレしてチクチクして痒みを生むんだとか生まないんだとか。

知らんけど。

なので、お風呂上がりにチクチクする人は保湿クリームとか付けたら良いんですってよ。

ですってよっていうか、ぼくもそれやったら痒い痒いしなくなったんで多分効果あります。

ということで、今までぼくが使ってた保湿クリームも貼っておきますね。

ちょっとお高いけどウルオス系。

あと最近はOXYを使ってます。

ちなみに、ぼくはスキンミルクのやつがお気に入り。

f:id:sugaryo1224:20191120032059j:plain

ヒートショックに注意

あ、そうそう。

これからの季節、そういう事故が増えると思うので、ヒートショックに注意しましょうね。

ぼくみたいに長風呂するひとは、水分補給もしといたほうが良いらしいですよ。