ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【北の国から】ぼっち上級者による、ひとり動物園。【その20】

オラァン、二度寝してんじゃねえ、動物園行くぞコルァ!!!

円山動物園

はい、ということで、北海道に帰ってきたので一回行っときたかったのが動物園

北海道で動物園つったら旭山動物園だるるぉ、なんて思う人もいるでしょうが。

シャラップ。

ということで、円山動物園に行ってきました。

と言っても、行動開始が遅かったせいで、動物園に到着したのが15時。

2月頃まで、園の営業時間が16時まで。

ひとり動物園、一時間攻略タイムアタック、はぁじまぁるよ~。

れっさーくん。

f:id:sugaryo1224:20200124222711j:plain

れさぱんだ!!

れっさーぱんだだ!!

f:id:sugaryo1224:20200124222746j:plain

はえー、、、すっごい可愛い。

こっち向いて欲しいなぁ、、、。

こっち向いて、、、。

くれなかった。

f:id:sugaryo1224:20200124225514j:plain

一生餌食べてた。

なんだこれは、かわいいから許されるなぁ。

れっさーぱんだ見れただけでもうなんか達成感あるわ、来て良かった。

あろわなさん。

f:id:sugaryo1224:20200124222922j:plain

f:id:sugaryo1224:20200124222935j:plain

あろわなさんが泳いでました。

しかしあれだね。

水槽の反射をうまく抑える角度をキープしつつ、素早く泳ぐ魚を写真撮るのって難しいね。

もうちょっとじっくりシャッターチャンスを待ちたかったけど、1時間タイムアタックなので泣く泣く次へ。

ふるるー!!

けものフレンズで有名になったペンギン、フンボルトペンギンさんですね。

f:id:sugaryo1224:20200124223126j:plain

こーのクッソ寒いのに、元気に泳いでるの、ふるるーまじすごい。

f:id:sugaryo1224:20200124223158j:plain

ところで、子供の頃はあんま意識してなかったけど、ペンギンって凄い面白い声で鳴くよね。

サギ的な存在。

f:id:sugaryo1224:20200124223323j:plain

f:id:sugaryo1224:20200124223335j:plain

何の鳥か見てくるの忘れたんだけど、なんかシュッとした鳥がいました。

赤い鳥がたくさん。

f:id:sugaryo1224:20200124223430j:plain

室内鳥エリアに赤いやつがめっちゃおった、めっちゃたくさんおった。

そしてめっちゃ鳴いてた、ちょーうるさかった。

なんだここは、ライブ会場かな?

ってくらい皆盛り上がってた。

あと、写真がいい感じにとれなかったけど、アルマジロとかいた。

アルマジロすごい、面白い。

哺乳類らしからぬ見た目。

シカ。

f:id:sugaryo1224:20200124223606j:plain

シカやべぇ、シカ、メッチャかっこいい。

f:id:sugaryo1224:20200124223647j:plain

こっちはツノがないタイプだから、牝鹿かな。

シュッとして美人さんですねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200124223742j:plain

室内コーナーにはシカの剥製とかありました。

シカのツノめっちゃかっこいいよねぇ。

なんだこいつ、めちゃくちゃでかいぞ。

子供の頃ってこう、、、遠近法とかサイズスケールを理解してなかったからか何か解らんけど、キリンって首が長いだけのイメージがあったけど、コイツ単純にでけぇよ

f:id:sugaryo1224:20200124223912j:plain

こえぇ、めっちゃ見てる。

f:id:sugaryo1224:20200124224038j:plain

しかも何気にキリンって温厚なイメージあるけど戦ったらドチャクソ強いって有名ですよね。

あの巨体で蹴り飛ばして来たり、首ブン回してくるとか、軽く恐怖だよな。

サーバルネコチャン

じゃんぷりょくぅ、、、ですかねぇ。

f:id:sugaryo1224:20200124224659j:plain

f:id:sugaryo1224:20200124224724j:plain

なんだこれは、かわいいなぁ。

f:id:sugaryo1224:20200124224845j:plain

f:id:sugaryo1224:20200124224935j:plain

あっちこっちぴょろぴょろ動いて、正面向いてくれないからなかなか写真が撮れない。

f:id:sugaryo1224:20200124225141j:plain

f:id:sugaryo1224:20200124225100j:plain

なにやらオヤツを取り出してもぐもぐしてました。

あとね、上手く写真撮れなかったんだけど、ウワサのジャンプ力を発揮する前に、うにょーんって伸びをしてて、めちゃくちゃ長かったのよね。

サーバルネコチャン、まるでゴムで出来ているよう、、、!!

ゴムゴムのネコチャン!?

そして高い(2~3mくらい)塀の上にぴょいっと跳び乗るサーバルちゃん。

かわいい。

おしまい。

f:id:sugaryo1224:20200124225548j:plain

駆け足気味に園内をまわりつつ、いい写真ポイントを見つけてちょろっと写真を撮ってきました。

いやぁ、流石に小一時間で攻略するには無理があったので、また今度じっくり動物園行きたいなぁ。。

f:id:sugaryo1224:20200124225634j:plain

まぁでも、お目当てのレッサーパンダサーバルネコチャンが可愛かったので、おっけーです。

東京戻ったらまたどっかの動物園探して行ってこようかなぁ。