ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

【セブンイレブン】噂のカレーパン

(*'▽') 普通にうめぇ

www.sej.co.jp

お店で揚げたカレーパン(149円)

ネットで噂になってるのは知ってたんですけど。

まぁでもどうせアフィリエイト的なアレでしょぉ?

と思って若干スルー気味だったんですが、Twitterでも数名オススメしてる人がいたので。

そんなに言うなら試してみようじゃあねーの。

という謎の上から目線で試してみることにしました。

ちなみに市民都民の義務を果たした帰りにコンビニ寄りました。

例のカレーパン

はいドン、買ってきました。

f:id:sugaryo1224:20210704144436j:plain

はい、見た目はこんな感じ。

f:id:sugaryo1224:20210704144523j:plain

さっそく、ぱくり。

f:id:sugaryo1224:20210704144542j:plain

あ、美味い。

かりふわ

パンがふわふわ!!

パン生地がふわふわ!!

物凄いふわりてぃの高さ!!

カリッふわっ、てかんじ。

まるで調子に乗って柔軟剤を規定量の3倍ブチかましたバスタオルの如きfwfw!!

パンのふわふわ具合がとても良きです、これは気に入りました。

うまあじ

で、肝心の中身のカレーソースですけど。

カレーソース自体はそこまで特筆することもないけど、甘みが主体だがほんのりスパイシーさが後に残る感じ。
決して手抜きでない、カレーパン用に開発された専用ソースかなって感じ。
全然辛くないので、辛いのが苦手な女性や子供でも全然パクパクいけちゃうと思うので、客層を広く取ってる感じ。

なんならこのカレーソースをベースにして辛さを強くしてポークカレーとかにしたらカレーライスでも食べたいレベルなので、是非出して欲しい。

総評

これは普通にコンビニレベルを超えているっていうか、そもそもこのレベルのカレーパンはなかなか見ないと思う。
ノンジャンルカレーパンカテゴリ(無差別級)に於いてもこのカレーパンに並ぶ商品は滅多に見ないっすね。

ぼくがぱっと思い付く限りで言うと、カレーの「天馬」が店頭販売してるカレーパンくらいじゃないかな、これに対抗しうるのは。

で、これがコンビニで手に入るという可用性の高さ、一個149円という頭のおかしい値段の安さで圧勝って感じ。

7&iHDどんなえげつないことしてんの(言い方)って感じで、ちょっとびっくりしたね。

まーでもそうだよね、結局のところ、こと食い物に関してはコンビニ界でセブンイレブンが圧勝してんだよなぁ。

頭ひとつ抜けてるどころか、3馬身差くらい付けてるんだよねぇ。

おまけ

セブンと言えばねぎ塩豚カルビ弁当味付けとろろの話を過去にもしましたが。

今、コイツが復刻しております。

f:id:sugaryo1224:20210704145838j:plain

ごーまーだーれー♪

これ普通に美味い。

なんで常設にしないのか解らんレベル。

どうしてモスバーガーから生姜焼きライスバーガーが消えたのか理解できないのと同じくらい理解不能