ようこそここは俺のチラシの裏だ。

専門学校卒のぽんこつえんじにあが個人事業主になって書いているただの日記。

ちょっとブログのデザイン変更してみた。

テーマ

旧テーマ

いままでは CONTENTS というテーマを使用させて貰ってたんですが。

f:id:sugaryo1224:20190126195311j:plain

blog.hatena.ne.jp

なんか気分転換したくてテーマ変えてみました。

新テーマ

今回は Palette というテーマにしてみました。

f:id:sugaryo1224:20210821061359j:plain

blog.hatena.ne.jp

シンプルでいい感じっすよね。

CSS 調整

で、ちょろっとカスタムCSSで細かい所を好みに微調整してみました。

.entry-content h3 {
    padding: .3em;
}
.entry-content h4 {
    background: whitesmoke;
}
.entry-content code {
    padding: 5px;
    font-size: inherit;
}
ul.table-of-contents {
    font-size: 16px;
}

h3 をちょっと隙間狭くして、 h4 に同じ背景色を設定して、 code 部分の設定を変更して、
見出しマップのフォントサイズを 16px にしてみました。

あとまぁ、前のレイアウトの時から踏襲した設定が一部あったり、その辺の微修正があったり。

で、なんでテーマ変えたの?

って思うじゃん?

急に。

結構長いこと放置してたのにwww

いやさ、最近こちらのブログに Google AdSence の広告を付けられるようになったので、記念というか、アレで。

あと、なんかいつからそうだったのか解らんけど、軽くCSSでバグってる所もあったのでちょっと修正した。(なんならこれがメイン)

ということで

Google AdSence 審査 通すのに別に独自ドメインとかPROとか必要ないということが証明されました。
パズドラブログの方も Google AdSence 審査 通ってます)

うん。

いやなんか、ダメ元で試したら通ったんすよ。

ちなみに、パズドラブログの方は一発で通ったんですが、こっちは何度か申請試してみたら通りました。